• ベストアンサー

この曲は?

コンビニ「ポプラ」で最近かかっていて、 ・前奏が長い ・ギターのチャッチャッチャッチャーチャララララー、チャッチャッチャッチャチャララララーという繰り返しが多い。 ・エフェクトを聞かせた声で現代を批判するような内容の叫びが入る。 この曲、誰か知りませんか?? 教えてくださいーーー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.2

はい!!私も氣志團のOne Night Carnivalに一票! 以下のページでバッチリ!! 「・ギターのチャッチャッチャッチャーチャララララー、チャッチャッチャッチャチャララララーという繰り返し」 の所が試聴できます。

参考URL:
http://ap.e-direct.ne.jp/sinf/title.php3?T_CD_CODE=6587
Evianus
質問者

お礼

おお! 回答ありがとうございます。 これですこれです! もうこの曲が流れるとコンビニから立ち去ることができなくなっていました! ポイントですが、ばっちり明確に参考になったということでtierraさんに20ポイント差し上げたいと思います。

その他の回答 (1)

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

氣志團の「ワンナイトカーニバル」では?

Evianus
質問者

お礼

回答いただいたバンドのホームページに行き「ワンナイトカーニバル」を試聴いたしましたが、如何せん。サビの部分しか試聴できず、この楽曲が僕の求めていたものがわかりませんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アジカンの曲について

    最近、友達にアジカンの曲を勧めて、ギターで練習してみたらと進めてみたら、その友達はアジカンをあまり好きにならずすぐ練習をやめました。 「アジカンは同じ音の繰り返しでつまらない」 と言われました。 たしかに同じ音の繰り返しが多いですけど、僕はアジカンのサウンド、声ともに大好きです。かっこいいです。 なぜ同じ音の繰り返しなのにかっこよく聞こえるんですか?

  • 昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い

    昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い出せなく、 ネットで検索してもなかなか出てこなく毎日眠れない日が続いています・・・ (レガシィだったかは微妙ですが、スバルのCMは確かです) 洋楽で男性ボーカルの曲なのですが、曲の出だしがアコースティックギターの歯切れのいい 感じで始まる曲で、結構有名な曲だと思います。 前奏はアコースティックギターだけで始まり、 ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ  ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ (↑リズミカル(アップテンポ?)な感じで、同じキーを2フレーズ弾き終わったらいきなり歌が始まります) (前奏から歌が始まるまで大体6~7秒) ハスキーボイスで、声がかすれ気味に歌ってる曲で、歌が始まると、ギター以外の楽器も かなりシンプルだったのを覚えています。 昔は検索したらすぐに出てきたんですが、かなり昔だったので、今検索すると、最近の曲しか 出てきません・・・ もし知ってたら思い出させてください(T_T)

  • 曲のタイトルがわかりましたら教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい。 ・車のCMのBGM(曲のみで歌はなし) ・CMは全体的にモノクロ ・曲の感じはスピッツの「ロビンソン」の前奏みたいな  ギターの曲です 車種やメーカーは全く覚えていないのですが流れるたびに いい曲だな、と思い聞きほれていました。 今年に入ってから流れていましたが、最近は見ません こんな情報しかありませんが これでおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • エリック・クラプトンの曲

    いつもすみません。 エリック・クラプトンの曲でどうしてもタイトルが思い出せない曲があります。大昔に友達にたしかベスト盤(タイトル忘れました)をかりて着てたのですが、前奏1小節目が普通のギターで、2小節目からワウに切り替わる前奏です。記憶があいまいなのですが、確かクロス・ロードの次に入ってた様な気がします。誰か教えてください。

  • 店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?)

    店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?) 最近、お店で流れていた曲が気になって仕方ないです。 daft punkのone more timeみたいな声のエフェクトで、打ち込み系のエロクトロニックな感じなのですがギターでのリフが印象的でした。 ギターはパワーコードのシンプルなリフだった気がします。 つい最近、2回耳にしたので新しめの曲とは思うのですが、探しても見つかりません。 普段ロック系のものしか聞かないのでこの手のジャンルにうといのです。 ↓のような曲を連想しました。 New OrderのHere To Stay daft punkのone more time Boom Boom Satellites 少ない情報で申し訳ございませんが、御願い致します。

  • この曲なんの曲でしたっけ?

     最近コンビニ等でよく聞くのですが、誰のなんの曲かがさっぱりわからないんです。声は女性でおそらく鬼束ちひろ(?)系の人だとおもいます。さびが、、、 「アーイーワラーエー アイワラーエー」 みたいなことをいってたのですがさっぱりわかりません。もしどなたか知っていたら教えてもらえないでしょうか? 

  • マイケル・ジャクソンのバラードで探している曲があります。

    マイケル・ジャクソンのバラードで探している曲があります。 出だしがスティングのシェイプ・オブ・マイ・ハートに良く似た 確かギターの前奏で始まる曲です。 ご存知の方いませんか。

  • この曲教えてください!!

    最近店でかかっている曲です。イントロはギターで入って、 男の人の声でヘビメタ調にめちゃくちゃ速く歌っています。 激しいけどノリノリなカンジ?気になって仕方がありません(>_<) 誰か教えてください!!!

  • この曲は何ですか?(洋楽)

    友達から借りた曲で、わからない洋楽があります。 友達に聞いてもわからず…、どうかわかる方ご協力お願いします。 ○女性シンガー ○若い感じで勢いのある曲です(「We are」とかみたいな勢いな感じです) ○曲の流れは 前奏→メロ→1サビ→メロ→曲調のゆっくりなるメロ→3サビ→4サビ という感じです。 歌詞はあまり聞き取れないのですが、印象的な部分をいくつか ・前奏はギター(エレキではない感じ)がジャンジャン鳴っていて、暫くすると女性達のコーラス?で「ぅふぅふふふ~♪」と入る部分がある。 ・サビの入りの歌いだしが「Life Life」か「Live Live」と続いている。 ・曲調のゆっくりになるメロで  「We ~(?一言) ダウン ダウン ダウン ダウン(9回言う。段段声が小さくなっていく)」 ていうのがあります。 本気で探しています。どうかお願いします。 参考に聞ける方、聞いて下さい。聞けるかわからない上聞き取りにくいのですが携帯のメモで取りました。http://p.pita.st/?5pdbbghw

  • 歌詞も曲も素晴らしい曲はありますか?

    BUMP OF CHICKENの「k」や中島みゆきの「命の別名」に感動しました。 個人的に、同じアーティスト内でも他の曲の方が素晴らしいなと感じる事はありますが、「好きなのは?」と聞かれると私は上記のものを挙げます。 悲しい感じでありながら、どこかそれでも明日に向かって、ボロボロになりながらも叫びながらも進んでいく、どこかそんな事を連想させる曲が好きな感じです。 上手く言えませんが、心にぐっとくる切ない、でも、それでいて何故か熱いものが、魂の叫びのようなものが湧き上がる―そんな曲を探しています。 難しい注文ですみませんm( _ _;)m 最近はゲームの曲(おもにクラシックやギターが使われている)や、さだまさし、イエロー・モンキーなどにハマっています。 ジャンル・年代・機種は一切問いません。 素晴らしいと感じたものは何でも聞いてみます。 どうぞよろしくおねがいします(難しい注文ですみません;)。

専門家に質問してみよう