上海のテーマパークについて

このQ&Aのポイント
  • 上海には印象的なテーマパークがあります。かつて訪れた裏ぶれた遊園地のような建物やアトラクションが集まっていました。
  • このテーマパークでは中央の広場で曲芸が行われ、伝統的な京劇の上演も楽しめました。また、オバケ屋敷や猫の博物館など個性的なアトラクションもありました。
  • 現在もこのテーマパークが存在しているかはわかりませんが、改装されて再び訪れたいと思っています。当時の施設や印象深いエピソードについて詳しい情報を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

上海のテーマパーク

久しぶりに上海に行くことになりました。かなり前ですが今から8年程前に上海に行った時に強烈な印象のテーマパークがありました。裏ぶれた遊園地?と言った所で、建物に入ると中央の広場では絶えず曲芸が行われており、建物中では伝統的な京劇が時間で上演されていました。そして、今にも壊れそうなカートが横で走りオバケ屋敷を散策するようなアトラクション、猫の博物館?等、所狭しと全く統一されていない物がごった煮的に集合しておりました。私が以前訪れた時に間もなく改装される?もしくは、改装された?と言う話だったのですが、再び上海に行く事になり、行って見たくなりました。出口では確か卓球の台が並べられており、当時の上海でも珍しくトイレに扉が無くビックリした思い出があります。名前が思い出せません。また現在も存在しているのか全くわかりません。詳細についてご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

延安路と西蔵路の交差点に有った新世界の事だと思います。 5~6年位前に閉鎖されて今でも外形はそのまま残っています。 上海に初めて来た人などを連れて行くには安いしマナーも全く無い中国人の観察まで出来て全てが面白い所でした。 京劇、雑技、歌謡ショー、ゲーセンなど全て3流の感じで洗練されてなく 雑技をしてる人の服に接ぎ当てが有ったりしてうらびれた感じが最高でした。 残念ですが今の上海は全て改装されこの様な所が無くなってしまったのが残念です。

neil31
質問者

お礼

大世界だったような、新世界だったようなモヤモヤした気持ちでした。以前上海に行った時は、丁度色々な建物が改装されていたり、建築中と言う工事一色でした。もうなくなってしまったんですね。あの独特なまったりした雰囲気のレトロな風景がなくなったしまったのかと思うと残念です。