• 締切済み

ディズニーのパレードの日本人王子様

ディズニーのダンサーについて質問です。 パレードの王子様は外人さんがやられていると思うのですが過去に(2004年頃にダンボの架空の王子様?)日本人で王子様をやった人が1人だけいるそうなんです。 日本人で王子様ってどうしたらなれるんでしょう? 日本人で王子様をしたその方を一度見てみたいのですがその方はまだディズニーのダンサーをしてるのでしょうか? 写真とか画像をお持ちの方がいらっしゃいましたら見せていただけませんか? そもそも日本人王子は実在したのでしょうか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

年パスを持って10年ほど経ちましたが、私の知っている限り日本人で王子様をやったショーはなかったと思います。 ダンボの架空の王子様というのも初耳です。 昔100years of magic(5年ほど前までやっていたもの)というパレードで『ムーラン』のシャン隊長(男性)とムーラン(女性)は日本人がやっていました。 ただし王子様とお姫様かというと微妙なところだと思います。なんたって隊長ですから…。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~someima/ohyoushimono.htm これはアメリカですが、たぶん日系だかなんだか、アジア系の方がやっているようです。日本も同じような感じだったと。 日本のムーランとシャン隊長はどちらも普段はダンサーをされている方がやっていましたよ。 ちなみに王子様やお姫様をやる外国人の方は基本的にはダンサーではありません。海外のオーディションで受かった、現地の方がやっていて、キャラクターの扱いです。(一部、日本国籍の外国人がやってた時代もありましたが。)

sakura1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか… 東京ディズニーリゾートでと聞いていたので、やっぱりいないのでしょうか 「2004年10月の明るい時間にいた」らしいのですが… 王子様じゃなかったのかなぁ それにしても年パス歴10年ですか!?うらやましいです♪