• 締切済み

【レクサス】黒or白で迷ってます

友人がレクサスを購入する予定です。 黒か白で迷ってるそうですが どちらがいいと思いますか? また、その理由も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.7

私は高級車の黒というと、怖そうな人が乗ってる感じがします。 高級車の白ですと、なんか偉い人が乗ってるのかなーと思います。 以上。ただの私の偏見でした。

  • hide1183
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.6

高級感が持てるので黒をお勧めします。 レクサスで白だと何だか弱々しいといいますか…。 ちなみに黒系は夏ホントに暑いです。 乗った直後は暑くてシフトが触れないくらいでした(笑) どうしても濃い系が好きなので我慢しました。 ちなみに私は赤に乗っています。

  • HotDrink
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

レクサスで黒ならクラクションで道をあけてもらえる、レッカーされないなど いろいろおいしい特典がついてきますね。

noname#38461
noname#38461
回答No.4

レクサスには手が出ない庶民ですが 以前白の車→現在黒の車に乗っています。 正直、黒はやめておけばよかったなぁと・・・。 今の季節はとんでもなく暑くなります。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

夏に買うなら白ですね。黒は暑苦しいので・・・ それと、白は洗車した時にサッパリ感がどの色よりもあるので私なら白を選びます。

  • GS450
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

私は、白をすすめます。 内装の色にもよりますが、内装も明るい色、ボディも明るい色の方が映えると考えます。 黒いボディなら、自分で洗車すると細かい洗車キズが付くことがありますが、レクサスのレベルになるとコーティングもして、プロに委託して洗車するでしょうからそんな心配はいらないでしょうな。 白色も黒色も汚れたら目立ちます。 ※黒いボディの車をチカチカに磨き上げてキラキラ輝くのが好きな車好き人もいます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

白 黒は運転手付きでリヤシートに乗る車

関連するQ&A

  • 黒のレクサス

    カテ違いかもしれませんが・・・。 3回ほどデートした男性が居ます。 彼は古い感じのステップワゴンに乗っています。 すこし内装もいじってあって それはそれで別に構わないのですが。 彼の事務所(仮設)と私の会社が近く 今日私が銀行に歩いて出かけた際 彼の事務所の向かいにナンバーが1の黒のピカピカのレクサスが止まり 中から4人男性が下りてきました。 彼の事務所へ向かっていき 暫くすると彼も出てきて 塀の隅っこで座ってなにやら話していました。 彼の友達は以前お会いしたことがあるのですが 彼同様おとなしい方ばかりだったので レクサスの4人が気になって仕方ありません。 遠目で風貌などまでわかりませんが 黒のレクサスってちょっと怖い系の方のイメージなのですが 実際はそうではないのですか? 車好きのみなさんは黒のレクサスってどんなイメージなんですか? 足回りもピカピカでナンバーも1、あまりジロジロみていませんが 窓も薄暗くて(スモークって言うんですか?)。 スモーク?も素人が貼った用でもなく キリリとしていました。 しかも4人って どうなんでしょう? 彼女でもないので あまり突っ込んで聞けません。 かと言って 彼が心配です。 黒のレクサスに乗っている方、ごめんなさい・・・。

  • コートは白or黒?

    今、コートを買おうと思っています。 コートは白か黒で迷っているのですが、みなさんはどちらの方がお好きですか?理由も合わせてお答えください。 (白・黒以外はこの質問の対象外です。)

  • 車、長く(10年くらい)乗るなら、白か黒どちらが良いですか?

    車、長く(10年くらい)乗るなら、白か黒どちらが良いですか? ホンダフリードを購入予定です。 この車を購入したら10年ぐらいは乗りたいと思っています。 今、車のボディーカラーについて白と黒で悩んでいます。 フリードの白と黒はどちらもパールです。 今、ソリッドの白い車に乗っていますが、結構汚れが目立ちます。 黒は今と違う色ですし、黒は引き締まって見えますし(白は膨張色?)、 今度は黒がいいかなと思っているのですが、10年も乗ってると色あせしたりしないでしょうか? やっぱり綺麗な状態で長く乗りたい場合は白の方が良いのでしょうか? 白と黒のそれぞれ長所、短所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 5角形の黒 6角形の白

    五角形の黒が12個あります 周りには黒一つ一つのまわりには六角形の白があります。 その時の白の数の求め方を教えてください    

  • 白のスニーカーが好きだけど黒にすべきかな

    昔から黒の靴が嫌いでした、 なんとなく、足に重りをつけているような気になったり、ただでさえ短い足がもっと短くなってしまったような気になるのです。 そういった理由からこれまで白スニーカーを使って来ましたが、どうにも汚れが目立つのが気になり、今後は長く使いたいという理由から、黒のスニーカーにしようかなと思うようになりました。 緑や紺などの選択肢も考えましたが、実はスニーカー以外は不思議なことに黒が好きで、黒ばっかです。 その相性を考えると、黒と白のほうが合うので、緑や紺のスニーカーの採用は微妙な感じです。 汚れるのを我慢して白を履くか 汚れがめだたないけど、緑や紺を合わないけど履くか 汚れがめだたなくて、服にも合うけど、なんとなく嫌いな黒を履くか くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 白と黒、どちらが合わせやすいのですか?

    こんにちは。 少し疑問に思ったのですが、白のニット帽と黒のニット帽だったら、 どちらが合わせやすいのでしょうか? 私は白を買ったのですが、友達は黒が無難じゃない? というんですが・・・・。 くだらない質問で申し訳ございません・・・。

  • 白 黒 銀

    友人が車を買います。下取りにこだわって いるので今売れ筋のミニヴァンを買います。 しかも色にもこだわります。セールスから リセールがいいのは黒、白、銀と刷り込まれ ました。やはりこの三色でいいのでしょうか? 私は小傷が目立つので黒はどうかと思いますが。

  • どうして地味な白、黒、シルバーが多いのですか

    どうして地味な白、黒、シルバーが多いのですか 最近はネイキッドタイプもカラフルな色になってきましたが、赤、黄、青、マゼンタ等が あるビッグスクーターもまだまだ目にかかる機会はありません。 好みの問題かと思いますが、他に理由はあるのでしょうか。 今度スクーターを購入しようと思っているのですが、

  • 結婚式に黒と白のワンピース

    初めまして。 似たような質問はありましたが改めてご意見が聞きたいのと、ストールの組み合わせが他の方の質問とは違うので質問させて頂きます。 当方未婚の20代後半です。 9/7に友人の結婚式に参加します。 着用予定のワンピースなのですが、べアトップで胸元が黒のベロアにスカート部分が白の膝丈、肩が見えるので黒に近い濃いめのシルバーラメのストールを羽織ろうと思ってますが、やはりスカート部分だけでも白はNGでしょうか?靴は黒、バックはシルバー系です。 上半身に白い部分は一切ないので大丈夫かと思って購入してしまったのですが、今になってやはり白があるのがどうしても気になってきました。 あと受付も頼まれてます。どなたからも見られる立場になるわけなので、それが一番気になります。受付をしなければという問題でもないとは思いますが、受付をするなら尚更止めた方がいいのかとも思います。 色々検索してみましたが、スカート部分だけでも白は有りえないという方も居れば、真っ白でなければ…という方もいらっしゃいました。 こちらで質問しても同じ回答になってしまうかもしれませんが、直前になって気になり始めてしまい、他の方のご意見を聞きたく思います。 日にちが迫って居ますので明日までの回答で締め切らせて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 白から黒? パンダ

    パンダは、白と黒の毛で、とてもかわいらしいですね。 でも、パンダは、白から黒になる途中なんですか? それとも、黒から白になる途中なのでしょうか? シマウマも然りです。どちらなのでしょうか? パンダの子供は、真っ白だったので、 黒になるとちゅうかな?とも、思っています。 教えてください。よろしくお願いします。