• ベストアンサー

Becky!で自然消滅?

特に受信メールの設定をせずにベッキーをつかっていて、 ふと気づいたら1年前程度のメールが受信トレイから なくなっていることに気づき、かなりのショックを受けて います。 こういうことがないようにする設定は、どこかで できるのでしょうか? 環境はMeと2000のデュアルブートです。両方の環境から 同じmailboxを使っています。

  • ISAAN
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.1

2年前のメールも普通に残ってますが…。 気になるならメールを定期的にエクスポートして保存してみては如何でしょうか。

その他の回答 (1)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

こんにちは。 私は、そんな経験ないです。 Becky!2なら、デフォルトでバックアップを取る設定になっていると思います。消えたのが数日前とかなら、バックアップから戻せるかも。。。

ISAAN
質問者

お礼

そうですか、、ありがとうございました。。 振りわけを止めてみようと思います。

関連するQ&A

  • メーラーをBeckyからShurikenに

    ここ数年メーラーにBeckyを使用していましたが、スパムメールが多く、 現在、Shurikenの体験版を利用しています。 Shurikenの返信画面を、ベッキーのような画面設定のように設定したいのですが ご存知のかたいらっしゃいますか? ベッキーの返信画面では 宛先、件名等の下に 受信したメールの文書画面と返信用の文書作成画面が一つの画面内で 別窓になっているため、受信したメール文書を見ながら返信用の文書を書いたり 受信した文書を返信文書に引用したりが、容易にできます。 この画面設定がShurikenにもあるととても便利なのですが、 いろいろと調べてみましたが、同様の画面設定にできません。 もしご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけませんでしょうか?

  • Becky!で送信できなくなりました。

    メールサーバーへの接続に失敗しました、と警告されます。 ここ数日前からのことです。 メールの設定は全く変えてません。 引っ越したためネット環境は変わりましたが ネットに接続でき、メール受信もできています。 ファイヤーウォールの設定もBecky!は解除しましたが戻りません。 あとは何がいけないんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • OE6

    この度デュアルブートのXPが再起不能になりMeの方から データを救い出していますがどうしてもメール(受信メール)の 場所が分かりません受信メールはどこにあるのですか? よろしくお願いします。

  • 自然消滅?

    良ければアドバイスお願いします。 私:26歳 彼:30歳 交際期間:9ヶ月 色々なことがあり(彼が無職になった、私の転職など)、1ヶ月ほど前から会う回数を 減らしたりしていたのですが、お正月に新年の挨拶メールが来たと思ったら 「あけましておめでとう、今年もよろしくね」という短文のみ。 色々なことがあった一年だっただけに、ちょっとショックでした。 (一応デコメールでしたが ちなみに私はセンターに全然繋がらないので、下書きで簡単に同じような内容の文章を打っておき、 後でちゃんと送り返そうと保存していたのですが、手違いでそれを送信してしまいました。 数時間後、手違いだったことを謝罪した上で、「いっぱい愛してくれてありがとう~」といった 感謝のメールを送りましたが、それに対して返信はありませんでした。 それから一向に連絡がなく、こちらからも送信していない状態です。 家自体は10分程度のご近所ですが、年末年始(31日~)は私が実家に帰省しており、 そちらは1時間ほど離れた場所になります。 一応、私の希望で毎月記念日(付き合った日の記念日)には、外食をしたりして、簡単なお祝いをしています。 が、今日も記念日なのですが、相変わらず何の連絡もありません。 もうこのまま終わりにしたいのかな、という感じをここ最近受けていたので、 あえて私からはメールをしないようにしています。 彼は今無職ですし、私もやっとやりたい仕事の見習いに入れたばっかりなので、 お互いの生活自体が安定しておらず、そういった不安からすれ違い始めました。 このまま連絡を取らず、そっとしておくべきでしょうか? それともしばらく待ってみて、全く連絡が無くなったら「今までありがとう」とメールをするべきでしょうか。 良ければアドバイスお願いします。

  • becky!2で3ヶ月前のメールが消えてしまいました!ベッキー

    ベッキー2を使っているのですが、メールを検索していて確か半年くらい前に受信したはずのメールが消えてしまっています、日付を見ると3ヶ月以降のメールがありません。これは消えてしまったのでしょうか? それともどこかに格納されているのでしょうか? 大切なメールだったのでどうしようかと困っています。どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Becky!とGmailで同じメールを受信したい

    Becky!と GMAIL を使っています。 同じメルアドで 両方で受信できるようにしたいのですが、 Gmailで一度メールを受信をしてしまうとBecky!の方で 同じメールを受信できなくなってしまいます。 Becky!の方で受信する分には、ちゃんとGmailで も 同じメールが受信できます。 両方で全く同じメールを受信したいのですが 設定方法を教えてください。

  • Outlook消滅メールの復活について

    Outlook Expressで直近のメール(2010年9月10日~2011年9月15日までの 受信トレイの内容)が消えてしまったのですが復活させる方法を教えて下さい。 状況として受信トレイはメールで約600メガバイト占められ、メール件数は 約2000件を超えたところで直近の1年分が消えたようです。 宜しくお願い致します。

  • Gmailのラベルについて

    よろしくお願いします。 フィルタで各ラベルに振り分ける設定をしているのですが、メールを受信した際、私は受信トレイと振り分けたラベル両方に表示されるように設定しているのですが、受信トレイで受信したメールを見て、削除するとラベルの方のメールも一緒に削除されてしまいます。 そこで何ですが、各ラベルにだけ受信したメールは残して、受信トレイに表示されているメールだけ削除することは可能なのでしょうか? 受信トレイをスキップする設定はあまりしたくないので、何か良い方法があれば教えてください。

  • 自然消滅を狙っているのでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 彼は友人相手でも元々、口数が少ない人です。 自由人で、趣味(海外旅行)が第一、その次は友達、仕事や彼女という人です。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、 付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近では、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。 デートでも雰囲気は悪くないけれど 会話が弾むこともなく、ランチ、お茶、ドライブして解散しました。(スキンシップはなし。) 会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていません。 クリスマスは平日で片道1時間半かかるので会えません。 12月も「怒涛の忘年会ラッシュ。年末年始も飲みに行く約束と仕事で埋まってゆっくり休む時間がない…」とメールが来たので、 『忙しいんだね~でも楽しい予定だし良いね~』と返したら、 「ゆっくり休む時間が欲しいけどまぁ楽しい予定なのが救い(汗)いつになることやら…」と 返信が来ました。 これって忙しいから私とは会わないよって言われてるようなもんですよね? メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあるけれど 冷めているであろう相手にガツガツメールするのも、 会いたいと言うのもウザいんだろうなと思い、 私は彼のメールの内容に相槌を打つ程度、会いたいとも言ってません。 彼は振られ待ちをしているのでしょうか?それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っています…