• ベストアンサー

赤目四十八瀧心中未遂や心中エレジーのような映画

こんにちは。 タイトルの通りですが、 「赤目四十八瀧心中未遂」や「心中エレジー」のような映画を探しています。 心中に限らなくてもいいのですが、男女が出会い、自殺願望があって・・のような雰囲気のものがいいです。 映画の雰囲気なども、似た感じのものがよいのですが、 何かおすすめがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribisi
回答No.2

ちょっと自信はないですが 『るにん』(奥田瑛二) 『月光の囁き』(塩田明彦) 『刺青』(増村保造) 『永遠の人』(木下惠介) あたりでお気に入りがあればいいのですが。

ma-ro-lly
質問者

お礼

「月光の囁き」は原作(マンガ)をすでに読んであり、少し違うかな?と思い借りませんでした(すみません(>_<)) 「永遠の人」はビデオ屋にありませんでした・・。 「るにん」とても面白かったです!!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rin00003
回答No.3

ANo.1のrin00003です。 補足になりますが、ANo.2さんのご紹介された[るにん]は、心中でも自殺願望とも違い、どちらかというと男女とも生き延びようとするのですが、最高に良い映画です。 最後の最後まで助かってほしいと、皆が思わずにはいられないような、感動傑作だと思います。

ma-ro-lly
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 「るにん」、本当にその通りでした。とても面白く見させていただきました。 ありがとうございました。

• rin00003
回答No.1

[田園に死す]監督寺山修司 青森の恐山を舞台にしている、すごく奇妙な映画です。 1970代の映画だと思われますが、たしか原田芳雄がでていたような気がします。

ma-ro-lly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「田園に死す」は冒頭の奇妙さにやられて、見られませんでした・・・ 本当にすみません(>_<)