• ベストアンサー

赤目四十八瀧心中未遂や心中エレジーのような映画

こんにちは。 タイトルの通りですが、 「赤目四十八瀧心中未遂」や「心中エレジー」のような映画を探しています。 心中に限らなくてもいいのですが、男女が出会い、自殺願望があって・・のような雰囲気のものがいいです。 映画の雰囲気なども、似た感じのものがよいのですが、 何かおすすめがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

ちょっと自信はないですが 『るにん』(奥田瑛二) 『月光の囁き』(塩田明彦) 『刺青』(増村保造) 『永遠の人』(木下惠介) あたりでお気に入りがあればいいのですが。

ma-ro-lly
質問者

お礼

「月光の囁き」は原作(マンガ)をすでに読んであり、少し違うかな?と思い借りませんでした(すみません(>_<)) 「永遠の人」はビデオ屋にありませんでした・・。 「るにん」とても面白かったです!!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.3

ANo.1のrin00003です。 補足になりますが、ANo.2さんのご紹介された[るにん]は、心中でも自殺願望とも違い、どちらかというと男女とも生き延びようとするのですが、最高に良い映画です。 最後の最後まで助かってほしいと、皆が思わずにはいられないような、感動傑作だと思います。

ma-ro-lly
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 「るにん」、本当にその通りでした。とても面白く見させていただきました。 ありがとうございました。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.1

[田園に死す]監督寺山修司 青森の恐山を舞台にしている、すごく奇妙な映画です。 1970代の映画だと思われますが、たしか原田芳雄がでていたような気がします。

ma-ro-lly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「田園に死す」は冒頭の奇妙さにやられて、見られませんでした・・・ 本当にすみません(>_<)

関連するQ&A

  • 「赤目四十八瀧心中未遂」をやっと観てきました

    「赤目四十八瀧心中未遂」大阪ロケが多いですね。 あの中で、何度も出てくる、というか話の重要な場所であるあの 瀧 はいったいどこにあるのですか? 有名なところですか? 大阪や、京都の町並みが頻繁に出てきて これも関西にあるのかなぁと思ってしまいました ご存知のかたおられますか?

  • 赤目四十八瀧心中未遂のビデオ化&レンタル

    普段あまり邦画って見ないのですが、先日「ヴァイブレータ」を見て思うところあり、同じく寺島しのぶさん主演の「赤目四十八瀧心中未遂」を見たいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、ビデオ化ってされていないんでしょうか??? 確か昨年の映画だと思うのですが…ビデオ化される予定は無いのでしょうか? 何か情報を御存知の方、教えて下さい。

  • 京都あたりの滝

    京都から日帰りで行けるところ(電車で)でおススメの滝はありませんか?? できればお弁当とか持っていく感じのハイキングっぽいところがいいんですが・・・ 那智の滝、赤目四十八滝、布引の滝、箕面の滝など有名どころはいったことがあるのでそれ以外でおススメがあれば教えてください!

  • 赤目四十八滝心中未遂

    この映画を見過ごしてしまいました。 ビデオ化されるものなのでしょうか? 小説で読んだのですが、映像で観てみたいのです。

  • 邦画を彩る女優たち 寺島しのぶ の挿入歌は?

    2013年秋にNHKで放送されたドキュメンタリ「邦画を彩る女優たち 寺島しのぶ」 で、映画「赤目四十八滝心中未遂」の監督、荒戸源次郎氏のインタビューの場面でバックに流れていた唱を歌っている歌手の名前を教えてください。歌名も。外国の歌だとおもうのですが、不思議な感じの曲でもう一度聴きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 似た雰囲気の映画を探しています

    タイトル通りですが、アメリやぼくセザール(略)などに雰囲気の似た映画を探しています。 何かおすすめの映画はありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画でタイトルを思い出せなくて困っています。 ネットなどで調べているのですがどうしてもわからず、 ご存知の方がいれば是非教えてくだされば幸いでございます。 下記が映画の特徴です。 - 年代はそこまで古くない映画です。恐らく2005年以降だと思います。 - 4人のストーリーが平行して進む映画でした。 -映画自体は現実社会のものではなく、シン・シティのように非現実な日常での物語です。 -暗い映画でスローテンポな映画です。 -ホラー、もしくはサスペンスの分類です。 - メインキャラクターの人は白い仮面をかぶっていて、刑事のような仕事で昔の事件でかかわった娘を探しています。 -別の出演者の女性は、かわった芸術家で自殺願望があります。自殺のシーンを芸術的にビデオで撮るのが目的ですが、何度か自殺未遂に終わっています。 -別の出演者の男は、初恋の相手を探しています。ただ、空想化になってしまい、実際には目の前に誰もいないのに、頭の中で相手がいると信じ込んで一人で話したりしています。 -別の出演者の女性は、確か保母さんとかで働いていて、上の空想化の男と出会います。(確か空想化の男の初恋の人に似ていたとかなんとかで、男がデートに誘います。。。) 上記4人の物語が平行して進むのですが、最後にはつながります。 覚えている限りの最後のシーンですが、 メインキャラクターの白い仮面の男は、自殺願望の芸術家の家にいきます。 その向かい側にはレストランがあり、空想化の男と、その男がデートに誘った女がディナーをしています。 白い仮面の男はそのどちらかを暗殺しようとします。 自殺願望の女は自殺しようと思ったのですが、白い仮面の男に邪魔されます。 最終的にはなにかの理由でビルが爆発して、みんな建物の外に出ます。 そして、誰かと誰かが抱き合って、、、という感じだったと思います。 上記、記憶があいまいだったり間違っていたら申し訳ないのですが、 以上のキーワードで映画タイトルの心当たりがある人がいれば、是非ご回答お願いいたします。

  • 神戸 布引の滝でおすすめの駐車場を教えてください。

    タイトルどおりですが、 神戸 布引の滝でおすすめの駐車場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自殺未遂をしてしまいました。

    当方うつ病を患っています。 病気を治すことを先決した方がいいのでしょうか? 今、学校のことで悩んでいます。 このまま、籍を残している定時制の高校に来年からまた通い 直しちゃんと高校を卒業するか、11月の高認試験を駄目もとで受けるか、でです。 うつ病を高2の春に患い、今は普通に通っていれば高3です。 精神的に普通で、独学も可能ならば高認試験の方を迷わず選んでいるところですが、当方先日に自殺未遂を起こすなど、精神的にまいっています。 未遂に終わったのは、自殺の際に利用したタオルが切れたからです。 意識は失いはしたものの結局、タオルを使用したとこから見てまだ未練があったのかもしれません。 自殺未遂のことは母も知っています。 遺書を見られてしまったので… ほんとにどうしようもない人間なのです。 産みの親である母にまで迷惑ばかりをかけて… 正直、自殺をする気はもうありません。 母に、息子に自殺されたらきっと自分も同じ道を選ぶだろうと言われ、母にまで死なれるのは嫌だと思いましたし、 一度死の直前まで行ったからか、何か糸が切れたような感じになりました。 しょうもない話を長々と申し訳ないです。 当方、上記の通り、正常な判断ができない状態ではあります。 母からは病気を治すのを先決した方がいいのでは、と言われたのですが… 回答、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年以上前に見た映画ですが、もう一度DVDで見たいと思うのですがタイトルが思い出せません。 ある中年の男性が自殺しようと思ってその手伝いをしてくれる人を探すという奇妙な設定の映画ですが、その結末があやふやで実に奇妙な雰囲気を持った映画でした。「○○花の咲く季節」というようなタイトルだったと思うのですが、どなたか観た方がおられましたらその正式なタイトルを教えてください。ついでにその映画を観た感想も書いていただければ幸いです。