• ベストアンサー

文字列だけを抽出してリスト表示したい

エクセルでですが、教えてください! ある範囲内にある多数のデータの中から文字列のものだけを抽出しリストとして表示したいのですが、どのような関数を使えば実現できるでしょうか?   A    B 1 66   林檎 2 88    99 3 蜜柑   88 4 22    駅 というようなデータがある時、文字列だけを抽出、 林檎 蜜柑 駅 というように抽出し、リスト化したいのですが、わかる方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関数のみでやろうとすると(VBAでプログラミング出来ない前提で)複数列を同時にするのは難しいので、1列づつやるとすると =IF(ISNUMBER(A1),"",A1)   ※A1は検査するセルです。 の関数が有効だと思います。 これで数値のセルは空白に、文字のセルはそのまま文字が入ってくるので 後はフィルタで空白の行を一括で削除すれば文字列だけをリスト化できると思います。