• 締切済み

hotmailをOEから使えるようにしたらおかしくなった。

先日hotmailのアカウントを取りOutlook Expressで利用できるように設定したのですが、それからどうもメールがおかしいんです。今まで写真を添付しても5~6枚ぐらいは平気だったのが1枚でも戻ってきたり、メールだけでも戻ってきたり、一人の子は向こうからメールは来るしアドレスもあっているのですが、全部戻ってきて送れなくなっているんです。どうしてでしょうか?

みんなの回答

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>OutlookExpressの設定(アカウント)を一度消してとありましたが、どのように消すんでしょうか?初心者レベルなんで、できれば詳しく教えていただけるとありがたいのですが・・・・。 OEの画面で ツール(T)をクリック、そのメニューの下の方にある アカウント(A)をクリック。 インターネットアカウントの表示の画面で メールが出ていますので、その中の「HotMail」の アカウントをクリックして反転(青地に白文字)させてから 右上の削除(R)をクリック。 これでアカウトが消えます。

barney1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。先週までおかしかったのが、何も触ってないのに今週に入って戻ってこなくなりちゃんと送れるようになりました。今回は何も動かさずに、しばらく様子を見ようと思います。 お騒がせして申し訳ありませんでした。またおかしくなりましたら相談にのってください。ありがとうございました。

• hima-827
回答No.3

ひょっとして、メールの容量は、大丈夫ですか? hotmailは、いいのですが、容量が、確か2MBだと思いました。ですから、メールの容量が大きいと、すぐ、容量オーバーになります。 私も、メールでよく写真を送りますが、ノーマルだと、1MBぐらいありますよ。(200万画素) いちど、メールの容量(プロパティで見れる)を確認して下さい。

barney1
質問者

お礼

先週までおかしかったのが、何も触ってないのに今週に入って戻ってこなくなりちゃんと送れるようになりました。今回は何も動かさずに、しばらく様子を見ようと思います。 お騒がせして申し訳ありませんでした。またおかしくなりましたら相談にのってください。ありがとうございました。

• jein
回答No.2

hotmailのページから送った場合は問題無いんですよね? OutlookExpressの設定(アカウント)を一度消して再度 作成し、テストで自分宛にメールを送ってみてください。 何か英文のメッセージ(エラー)が送られてくる場合はその 内容をここに書いてください。 私はOE6でhotmailアカウントを登録して使っていますが、 送受信ともに特に問題はありません。 参考URLにある方法を確認し、アカウントを再登録して使ってみてください。 また、OutlookExpressはどのバージョンを使っていますか? ヘルプ>バージョン情報で確認できます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp220852
barney1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OutlookExpressの設定(アカウント)を一度消してとありましたが、やり方がわかりません。初心者レベルなので詳しく教えていただけるとありがたいのですが・・・・。

barney1
質問者

補足

OutlookExpressの設定(アカウント)を一度消してとありましたが、どのように消すんでしょうか?初心者レベルなんで、できれば詳しく教えていただけるとありがたいのですが・・・・。

• Singollo
回答No.1

戻ってきたメッセージにエラーメッセージとか付いてきていませんか?

barney1
質問者

お礼

先週までおかしかったのが、何も触ってないのに今週に入って戻ってこなくなりちゃんと送れるようになりました。今回は何も動かさずに、しばらく様子を見ようと思います。 お騒がせして申し訳ありませんでした。またおかしくなりましたら相談にのってください。ありがとうございました。