• ベストアンサー

ディズニーランドに行くときの適した格好とは?

高校生、女性です。 今週末に友人達(ほとんど男性)とディズニーランドへ行くのですが、 私は小さい頃に行ったきりでしたので適した服装等が分からず悩んでおります。 似たような質問や他のサイトもいろいろと調べてみましたが、それでも解決しないので思い切って投稿させていただきました。 まずこの時期なので日焼け止めはもちろんなのですが 海が近くて風が強いとの事なので帽子は避け、 靴は履きなれたコンバース風のスニーカーを履く予定です。 上は長袖のシャツ(ブラウス)か七分丈の薄いカーディガンを着ようかと思っています。 問題なのが下のほうで、パンツスタイルを推奨されると思うのですが、 ズボン等は全く穿かないのでスカートしか持っていません; スカートならば長い物から短い物、ボリュームのある物からぺらぺらな物まで様々あるのですが スパッツ等もはかない人なので、わりとカジュアルな膝上スカートの下にショートパンツなどで誤魔化しなどを考えてはいるのですが… ちなみに私は絶叫マシン苦手なので; ジェットコースターなどはあまり乗らないと思うのですが、大丈夫でしょうか? 最後に、カバンについての質問なのですが あまり荷物はないと思うので財布と小物が入るくらいのショルダーバッグにしようと思うのですが、もう少し大き目のリュックと悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

• -0w0-
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57154
noname#57154
回答No.3

服装ですが、やはり基本はパンツスタイルがおすすめです。 パレード待ちのときに、地面に座り込んだりするので。 スカートしかないということでしたら、その辺を考慮したうえで選んでみてはいかがでしょうか。 ふんわりしたミニのスカートの下に、レギンスとかだと女の子らしくていいのでは? 自分だったら、膝よりちょっと上くらいの丈のデニムスカートにするかなぁ。 日焼けも気になりますし、アトラクションに乗り込んだりするときに、あまり短いと気になるかな、と思うので。 靴はやっぱりスニーカーですね。 サンダルやヒールのある靴で来ている子も多いですけど、一日中思いっきり遊びたいなら履きなれたスニーカーがいいと思います。 私はいつもadidas等のクッション性のあるもので行きます。 一度低いヒールの靴で行ったことがあるんですが、すぐ足が疲れちゃって…。 そして最後にバッグですが、ショルダーバッグで問題ないと思いますよ。 もし、ちょこちょこ小さなお土産類を買うとか、ペットボトルを持ち歩きたいとかがあれば、大き目のリュックの方が便利ですけど。 楽しい一日になるといいですね!

-0w0-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! んーそうですね、当日風の具合をみて、 強そうならデニムのようなスカート そうでもなさそうなら少しボリュームのあるのを着ようかと思います^^ どちらもスニーカーに合いそうなのを選んでみますね! そうですよね、私もペットボトルのことを考えるとリュックがいいかな…とも思ったのですが、やはり荷物が多いと面倒ですよね; 服装も何通りか考えてみて、リュックとショルダーでその日合うほうを持っていこうかと思います。 具体的なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tetuota
回答No.2

>>ちなみに私は絶叫マシン苦手なので; ジェットコースターなどはあまり乗らないと思うのですが、大丈夫でしょうか? 絶叫マシンは、「怖い」という先入観により乗らない人がほとんどですが、慣れれば面白いものです。 あなたが、心臓に慢性的な疾患があるのなら別ですが私も最初は怖く乗れませんでした。 しかし、5回くらい乗れば慣れて面白いものです。 今では、スプラッシュマウンテン程度の物も乗れなった私も、富士急の乗り物には全て乗れるようになりました。 勇気を持ってこの機会に乗って見てはいかがでしょうか? 女性だから、服装などを気にするでしょうが、男性の私から見ればあまり服装などは気にしないものです。自分が1番「コレが1番オシャレ」と思ったものを着れば良いんじゃないですか(笑)

-0w0-
質問者

お礼

こちらの方のアドバイスをいただくとは思ってもいなかったので、 驚き半分、感動しました(笑) 体のほうに悪いものもなく、ただ少し血圧が低いですが(苦笑)昔から怖くて乗れなくて;; でもtetuotaさんのように以前乗れなくても今は全然平気という方は沢山いらっしゃるんでしょうね。 私も、勇気を持って、皆がその気なら自分も…!って気持ちになってきました。笑 やっぱり遊園地に行って目玉のアトラクションを楽しめないのは寂しいですもんね! tetuotaさんのコメントに勇気を頂きました!ありがとうございます! 服装のほうも、男性としての貴重な意見、大切にしたいと思います。 皆で楽しめつつ、自分の中のオシャレを追求しようと思います(笑)

noname#44640
noname#44640
回答No.1

先月行ってきました。 私はサンダルを履いて行ったので、足が痛くて痛くて・・・。 ヒールの無いサンダルでも死にそうでした。 風は夕方くらいになると出てきましたが、CAPなら大丈夫ですよ。 長袖シャツか七分丈カーディガンは暑くて適さないのでは? スカートですが、長いのは歩きづらいので辞めた方がいいと思います。 乗り物を乗る時に見えてしまうのは仕方ないとするなら膝上スカートでも大丈夫だと思います。 ミニスカの人沢山いますから! 鞄は乗り物に乗る時に邪魔になるのでショルダーでOKですよ。 荷物は少ない方がいいです!

-0w0-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サンダルはヒール無しでもつらいですか; やはりこういう所は歩き回るし、楽な格好が一番みたいですね。 自分は普段寒がりなほうで、汗もあまり出ない体質(体には悪いですが)のようなので夏も長袖が多いのです。 というのも、移動中の電車内や店内が寒すぎて半袖はあまり着れず;; 一応着ていて暑かったら脱ぐことも出来るので、 羽織る感じで着ていこうかと思っています。。 スカートの件やカバンについてもとても参考になりました!ありがとうございます! 当日はショルダーのほうを持っていくことにします^^