• ベストアンサー

ディズニーランドに行くときの適した格好とは?

高校生、女性です。 今週末に友人達(ほとんど男性)とディズニーランドへ行くのですが、 私は小さい頃に行ったきりでしたので適した服装等が分からず悩んでおります。 似たような質問や他のサイトもいろいろと調べてみましたが、それでも解決しないので思い切って投稿させていただきました。 まずこの時期なので日焼け止めはもちろんなのですが 海が近くて風が強いとの事なので帽子は避け、 靴は履きなれたコンバース風のスニーカーを履く予定です。 上は長袖のシャツ(ブラウス)か七分丈の薄いカーディガンを着ようかと思っています。 問題なのが下のほうで、パンツスタイルを推奨されると思うのですが、 ズボン等は全く穿かないのでスカートしか持っていません; スカートならば長い物から短い物、ボリュームのある物からぺらぺらな物まで様々あるのですが スパッツ等もはかない人なので、わりとカジュアルな膝上スカートの下にショートパンツなどで誤魔化しなどを考えてはいるのですが… ちなみに私は絶叫マシン苦手なので; ジェットコースターなどはあまり乗らないと思うのですが、大丈夫でしょうか? 最後に、カバンについての質問なのですが あまり荷物はないと思うので財布と小物が入るくらいのショルダーバッグにしようと思うのですが、もう少し大き目のリュックと悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • -0w0-
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57154
noname#57154
回答No.3

服装ですが、やはり基本はパンツスタイルがおすすめです。 パレード待ちのときに、地面に座り込んだりするので。 スカートしかないということでしたら、その辺を考慮したうえで選んでみてはいかがでしょうか。 ふんわりしたミニのスカートの下に、レギンスとかだと女の子らしくていいのでは? 自分だったら、膝よりちょっと上くらいの丈のデニムスカートにするかなぁ。 日焼けも気になりますし、アトラクションに乗り込んだりするときに、あまり短いと気になるかな、と思うので。 靴はやっぱりスニーカーですね。 サンダルやヒールのある靴で来ている子も多いですけど、一日中思いっきり遊びたいなら履きなれたスニーカーがいいと思います。 私はいつもadidas等のクッション性のあるもので行きます。 一度低いヒールの靴で行ったことがあるんですが、すぐ足が疲れちゃって…。 そして最後にバッグですが、ショルダーバッグで問題ないと思いますよ。 もし、ちょこちょこ小さなお土産類を買うとか、ペットボトルを持ち歩きたいとかがあれば、大き目のリュックの方が便利ですけど。 楽しい一日になるといいですね!

-0w0-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! んーそうですね、当日風の具合をみて、 強そうならデニムのようなスカート そうでもなさそうなら少しボリュームのあるのを着ようかと思います^^ どちらもスニーカーに合いそうなのを選んでみますね! そうですよね、私もペットボトルのことを考えるとリュックがいいかな…とも思ったのですが、やはり荷物が多いと面倒ですよね; 服装も何通りか考えてみて、リュックとショルダーでその日合うほうを持っていこうかと思います。 具体的なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tetuota
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.2

>>ちなみに私は絶叫マシン苦手なので; ジェットコースターなどはあまり乗らないと思うのですが、大丈夫でしょうか? 絶叫マシンは、「怖い」という先入観により乗らない人がほとんどですが、慣れれば面白いものです。 あなたが、心臓に慢性的な疾患があるのなら別ですが私も最初は怖く乗れませんでした。 しかし、5回くらい乗れば慣れて面白いものです。 今では、スプラッシュマウンテン程度の物も乗れなった私も、富士急の乗り物には全て乗れるようになりました。 勇気を持ってこの機会に乗って見てはいかがでしょうか? 女性だから、服装などを気にするでしょうが、男性の私から見ればあまり服装などは気にしないものです。自分が1番「コレが1番オシャレ」と思ったものを着れば良いんじゃないですか(笑)

-0w0-
質問者

お礼

こちらの方のアドバイスをいただくとは思ってもいなかったので、 驚き半分、感動しました(笑) 体のほうに悪いものもなく、ただ少し血圧が低いですが(苦笑)昔から怖くて乗れなくて;; でもtetuotaさんのように以前乗れなくても今は全然平気という方は沢山いらっしゃるんでしょうね。 私も、勇気を持って、皆がその気なら自分も…!って気持ちになってきました。笑 やっぱり遊園地に行って目玉のアトラクションを楽しめないのは寂しいですもんね! tetuotaさんのコメントに勇気を頂きました!ありがとうございます! 服装のほうも、男性としての貴重な意見、大切にしたいと思います。 皆で楽しめつつ、自分の中のオシャレを追求しようと思います(笑)

noname#44640
noname#44640
回答No.1

先月行ってきました。 私はサンダルを履いて行ったので、足が痛くて痛くて・・・。 ヒールの無いサンダルでも死にそうでした。 風は夕方くらいになると出てきましたが、CAPなら大丈夫ですよ。 長袖シャツか七分丈カーディガンは暑くて適さないのでは? スカートですが、長いのは歩きづらいので辞めた方がいいと思います。 乗り物を乗る時に見えてしまうのは仕方ないとするなら膝上スカートでも大丈夫だと思います。 ミニスカの人沢山いますから! 鞄は乗り物に乗る時に邪魔になるのでショルダーでOKですよ。 荷物は少ない方がいいです!

-0w0-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サンダルはヒール無しでもつらいですか; やはりこういう所は歩き回るし、楽な格好が一番みたいですね。 自分は普段寒がりなほうで、汗もあまり出ない体質(体には悪いですが)のようなので夏も長袖が多いのです。 というのも、移動中の電車内や店内が寒すぎて半袖はあまり着れず;; 一応着ていて暑かったら脱ぐことも出来るので、 羽織る感じで着ていこうかと思っています。。 スカートの件やカバンについてもとても参考になりました!ありがとうございます! 当日はショルダーのほうを持っていくことにします^^

関連するQ&A

  • ロングスカートと靴

    ベージュのロングスカートを買いました。 前側にひざ上までのスリットが入ってます。 買ったときはコンバースの黒いスニーカーと黒い靴下を履いていました。 上は白い厚手のカーディガンを着ていました。 ジャケットを着るとしたら長さや色などはどんなのがいいと思いますか? スリットが結構太ももくらいまで入っているので、 スカートの下にスパッツをはこうかなと思うのですが、 その場合靴はどうしたらいいと思いますか? 大胆なスカートを買ってしまったものだと、 今更ちょっと恥ずかしがってます。 ちなみにagnes b.です。

  • スカートの下に何かはきますか??

    皆さんはスカートの下に何かはいていますか? 私はスカートの下はペチコートと、たまにストッキングをはいているのですが、風の強い日にスカートが思いっきりめくれて下着が見えそうになって恥ずかしい思いをしたことがあります。 見えてもいいパンツというものがあるようですが(男性のボクサーパンツのような)やっぱり皆さんもこういうものをはいていますか? また、下着のみという方もいるのでしょうか?? ※ちなみにスパッツやレギンスはあまりはきたくないです(^^; それと、膝上くらいのスカートや、ふわふわのスカートなどもはきたいのですが、風でめくれるのが嫌ではけません。 街で結構ミニの女性を見ますが、めくれても気にしない方が多いのでしょうか??皆さんはどうしていますか?

  • これからの時期 赤ちゃんに着せる服って?

    3ヶ月になった女の子の新米ママです◎ そろそろ首もすわりそうで、かわいい洋服(ベビー服)を着せたくてウズウズしています。 これから春先には何枚着せたらいいのか教えてください。 大阪在住ですので、寒い地域ではありません。 できればカーディガン、スパッツとスカート、ブラウス・・・とか、着せたいのですが。 まだ早いですかねぇ??

  • 重ね着用のスパッツの色・丈など

    スカートの下にはく、重ね着用のスパッツについてお聞きします。どんな色、丈、素材・・・がお勧めでしょうか? ちなみに、やや膝上のスカートをよくはいてます

  • OL 会社に行くのにショルダーバッグは変ですか?

    20代OLです。 会社に行くのにショルダーバッグは変ですか? ブラウス+カーディガン+スカート+ブーツ+コートで出勤するのですが その際、ショルダーバッグは変でしょうか? やはりハンドバッグの方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • お願いします

    下のようなコーデを友達と遊びに行く時にしようと思うのですが変ですか?下の画像の白のニットカーディガンに黒のカーゴパンツ、中には黒の無地の長袖を着て白のショルダーバッグを持とうと思っています。ジップを少し開けるより全部開けた方がいいですか?

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • 祖父の兄弟のお葬式の服装について(小学生女児)

    今日明日、の話になります。 現在小学生3年の娘から見ると、祖父の兄弟になる人が亡くなったと連絡がありました。 現在うちにある物では、葬儀に適した服装ではないように思い悩んでいます。 ハイネック・後ろボタンの白ブラウスに グレー膝上のプリーツスカート(中に一部丈のズボンがくっついています) そして、黒(または紺)のハイソックス、黒いコーデュロイ素材の靴にしようかと思っています。 全て無地ですが、この格好どう思われますか? 気になっているのは、 ・ブラウスがハイネックなところ。 ・スカートが膝上でカジュアルなところ。(見た目は大丈夫そうです。) ・靴がお出かけ用ですが、素材が革でないところ。  の3点です。 雨だと紺長靴があるので、そっちの方がずっとフォーマルぽいと思ってみたり……。 その他お出かけ用としては、 ・紺のセーラー衿・半袖ワンピース (今の時期ですと白長袖インナーを組み合わせて着ています) ・上部黒、下グレーのタータンチェック柄のジャンパースカート ・オフホワイトのチュニック風Aラインブラウス ・黒いウールワンピース があります。 地味な色のカーディガン・ベスト・ジャケットがないので、 今日中に買いに行かないといけないかなとも思っています。 皆さまのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 二月上旬、ディズニーランドでの服装

    二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。 今考えているのは キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。 その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…? 中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。 服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします! また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

  • 友人の結婚式に着ていく服について

    寒い時期の結婚式になります。 肌の調子も悪く肌を隠したいので、ノースリーブやスカートではなく 長袖やパンツで出席したいと思います。 着物は?と聞かれたのですが、知り合いで持っている方がおらず、 レンタルするのも高いのでちょっと難しいです。 スーツでは華やかでないので、ブラウスではなく、上に着るものは ワンピースのような感じで下にパンツを合わせるといったかたちに したいと考えています。 「パンツドレス」などで検索しても出てくるのはブラックばかり、 もうちょっと華やかな色のパンツドレスはないのでしょうか? また、フォーマルに長そではないのでしょうか? ストールなどでは、羽織るだけのようなので肌の露出が抑えられず 薄いので透けてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。