• ベストアンサー

シューティング系のゲームについて・・

PS2で一番面白いと思うシューティング系のものは何ですか? ・・今、何を買おうか迷っています。ぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.2

個人的にPS2のシューティングで一番やったのは R-TYPE FINAL です。R-TYPEと言えば素人じゃ殆どクリアできないような 高難易度が特徴ですけど、このゲームの一番簡単な難易度の奴は 「従来と比べると」比較的難易度は低い方だと思います。 あとこのゲーム自機が99+3機もあります。 まあでも殆どが 初期型→パワーUP型→最終型 みたいな感じでパターンにはなっていますが、それでも30パターンくらいの 自機があります。そして過去のシリーズで登場したバリエーションは全て網羅 しているはずです。最後に+3機って書いているのはその3機は 武器の組み合わせをカスタマイズできる機体だからです。 ・・・ただ、一部どうも中だるみする(敵が一切出てこないとか)箇所があって R-TYPEらしくないのか、シューターの間じゃあんまりいい評価は 無いような気もしますが・・・・ 余談ですが、今度PSPで続編(?)が出ますが、ジャンルが変わって シューティングゲームではなくヘックスタイプのシュミュレーションゲーム となって登場します・・・個人的にはシューティングのままの方が・・・・

参考URL:
http://www.irem.co.jp/official/rfinal/index.html
toshi-544
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• saint4
回答No.1

グラディウスVはどうでしょうか。絵がとてもきれいです。 ヌルくなったとも言われてるようですけど、私はヌルヌルなのでこれでもキビシイです…