• ベストアンサー

シューティング系のゲームについて・・

PS2で一番面白いと思うシューティング系のものは何ですか? ・・今、何を買おうか迷っています。ぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

個人的にPS2のシューティングで一番やったのは R-TYPE FINAL です。R-TYPEと言えば素人じゃ殆どクリアできないような 高難易度が特徴ですけど、このゲームの一番簡単な難易度の奴は 「従来と比べると」比較的難易度は低い方だと思います。 あとこのゲーム自機が99+3機もあります。 まあでも殆どが 初期型→パワーUP型→最終型 みたいな感じでパターンにはなっていますが、それでも30パターンくらいの 自機があります。そして過去のシリーズで登場したバリエーションは全て網羅 しているはずです。最後に+3機って書いているのはその3機は 武器の組み合わせをカスタマイズできる機体だからです。 ・・・ただ、一部どうも中だるみする(敵が一切出てこないとか)箇所があって R-TYPEらしくないのか、シューターの間じゃあんまりいい評価は 無いような気もしますが・・・・ 余談ですが、今度PSPで続編(?)が出ますが、ジャンルが変わって シューティングゲームではなくヘックスタイプのシュミュレーションゲーム となって登場します・・・個人的にはシューティングのままの方が・・・・

参考URL:
http://www.irem.co.jp/official/rfinal/index.html
toshi-544
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • saint4
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

グラディウスVはどうでしょうか。絵がとてもきれいです。 ヌルくなったとも言われてるようですけど、私はヌルヌルなのでこれでもキビシイです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シューティングゲームについて・・・

    PS3のシューティングゲームがしたいと思っています。 オフラインで2人プレイが面白いのがほしいです。 今までおもしろかったのは・・・ レインボーシックスベガスです

  • お勧めのシューティングゲーム

    2Dで弾幕系以外でお勧めのシューティングゲームを教えて下さい。 弾幕系は昔何度かやったことがあるんですが「敵弾に当たっているのに当たって ない(ミスにならない)」のに馴染めなくて。 今までグラディウスをやってたんですが、飽きてきたので。ゲーム雑誌等も 読まないのでどんなシューティングゲームがあってどれが面白いのかが分かりません。 サンダーフォースVが面白そうと思ってたんですが調べてみると現在入手不可でした。 PS2互換機能付きのPS3を持ってるのでPS1・2のゲームでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • シューティングゲーム

    今フリーウェアで、尚且つシューティングゲームを探しているんだけど・・・・・・ 「自分がやってみて、これはよかった!」(凄くハマった、など)みたいなシューティングゲームってありますか? 弾幕・・・とか目まぐるしい系でもOKっす。

  • PS3 シューティングゲーム

    PS3 シューティングゲーム シューティングゲームで、自分で銃をカスタマイズしたりできるゲームありませんか? オンラインはあってもなくてもいいです。 ちなみに持っているゲームは ・メタルギアソリッド4 ・コールオブデューティー4 ・レインボーシックスベガス ・アーミーオブツー ・MASSIVE ACTION GAME などです。 その他にも面白いゲームがあれば教えてください。

  • PS2でシューティング ゲーム

    PS2でシューティングゲームを探しています。 具体的には、対人ではなくゾンビを撃つタイプで自分で歩かなくても自動的にキャラクターが歩くようなゲームのソフトです。 The House of the Dead の大ファンでPS2で同じようなものがないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • やり応えのあるシューティングゲームってありますか?

    PS、PS2、DC の中で、「ヤリ応え」のあるシューティングゲームってありますか? 個人的には3Dよりも横スクロールや縦スクロールの方が好みですw 2Pや、ヤリコミとかできるともっといいんですけどねf(^^ 回答お願いします!

  • PS3のシューティングゲーム

    初代のファミコンしかやったことがない者ですが、 最近またゲームをやってみようかと思いPS3を買いました。 僕がやりたいと思っているのは飛行機系のシューティングゲームです。 (グラディウスみたいなやつ) 何かお薦めのソフトがあったら教えて下さい!!

  • オススメの戦闘機シューティングゲーム(できればPS2ソフト)ありませんか?

    ぼくは最近、戦闘機に目覚めてしまいました。 昔、友達に「エアロダンシング4」を貰って、今も持っているんですが、シューティングの傾向が弱く、ただのフライトゲーム。という感じです。それにすごく難しいです。 なので、(戦闘機の)シューティングがメインのゲームを探しています。 ゲーム本体は、PS2を持っているので、PS1,PS2のソフトどちらでもかまわないのですが、できればPS2のソフトが欲しいです。

  • シューティングゲームについて

    シューティングというと縦スクロール、横スクロールを想像する人が多いですね。 間違いがなければ、海外ではシューティングゲームというと、 FPSの類を想像するようですが、 なぜそうなのか詳しい人解説お願いします

  • シューティングゲームをしたいので教えてください。

    インターネット上のシューティングゲームがあったら複数教えてください。