• 締切済み

カッコイイ系の女性に魅かれますか?

男性は、やっぱり女性的女性を好むものですか? 髪は長く、服装もヒラヒラ・フリル系の女性が好きなものですか? ショートカット・パンツがよく似合う(パンツしかはかない) 男性的女性<性格が荒いとかではありません>に魅かれますか? もともと男性的女性なんだけど、(1)男性の目を気にして女性的な髪形や服装をする女性 と、 (2)似合う(男性的な)格好をしている女性 どちらが魅かれますか? 自分が男性的女性なら、女性的女性に近付くよう頑張りますか? 素のままでいますか? 貴方は、男性的男性ですか?       女性的男性ですか? ※できればあなたの年代と性別も教えて下さい。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

人によりけりでしょうね。 個人的には貴方が言う女性的女性が好みではありますが。 でも、カッコイイとかカワイイとかの指標というのは、 何もスカートだからズボンだからで決まるものでは無いと思います。 以前V系の団体に遭遇しましたが、着物ながらにカッコイイと思う着こなしをする女性も居ましたよ。 (まぁ、V系なので、当然と言えば当然ですが。) なんといいますか、本人のもっている雰囲気と実際の服装とのバランスといいますか。 それがマッチしている人は、カッコイイでもカワイイでも惹かれます。 単純に服装だけで惹かれる人ってそんなにいないと思いますよ。 自分の好きなタイプの服を着ていても、それを着ている人の雰囲気が自分に合わないものだったり、あまりにもミスマッチだったりする人には、全く惹かれませんし、逆に「自分に合うカッコしろよ」って思います。 なので、(2)ですかね。 性格判断等では、ほぼ必ず女性的と判断される、男性的と思ってる男性です(苦笑)。

wataga4
質問者

お礼

回答下さった方へ 体調崩しました。 お礼できない状態です。 少し休ませて下さい。 すみません。

回答No.4

?多すぎ。 >男性は、やっぱり女性的女性を好むものですか? >髪は長く、服装もヒラヒラ・フリル系の女性が好きなものですか? 人に拠ります。 でも基本的に男に流行は存在しないので、女性的な女性が好きな人が多いでしょう。 >男性的女性<性格が荒いとかではありません>に魅かれますか? 奇麗なら惹かれます。 >(1)男性の目を気にして女性的な髪形や服装をする女性 と、 >(2)似合う(男性的な)格好をしている女性 > どちらが魅かれますか? 好きな女性がという意味合いなら(2)です。(1)も健気だとは思います。 >男性的男性ですか? 30代の100%男です。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#35990
noname#35990
回答No.3

>男性は、やっぱり女性的女性を好むものですか?  髪は長く、服装もヒラヒラ・フリル系の女性が好きなものですか? 人によると思います。 >ショートカット・パンツがよく似合う(パンツしかはかない)  男性的女性<性格が荒いとかではありません>に魅かれますか? 似合っているのであればスカートであれパンツであれ特に気にしません。 髪型についても同じです。ショートカットの方が魅力を感じるときもあると思います。 >もともと男性的女性なんだけど、(1)男性の目を気にして女性的な髪形や 服装をする女性 と、  (2)似合う(男性的な)格好をしている女性 どちらが魅かれますか? どちらかというと(2)の方です。元々男性的なのであれば女性らしい格好は逆に違和感が出ると思います。 そのままでいてもらった方が私としては魅力を感じます。 >自分が男性的女性なら、女性的女性に近付くよう頑張りますか?  素のままでいますか? 男ですのでこの回答は控えさせていただきます。 >貴方は、男性的男性ですか?        女性的男性ですか? 男性的男性だと自分では思っています。20代です。 質問者の方がどのように考えておられるのか存じませんがほとんどの男性は女性らしい容姿を「女性らしさ」とは感じていないと思います。 普段の仕草、自分と気が合うか、共通する趣味を持っているなどの理由で自分の理想と一致したときに魅力として感じているのではないでしょうか。 性格についても同じです。ボーイッシュな方でも女性らしさを感じる部分はたくさんあります。そのギャップに惹かれる場合もあります。 あと煙草を吸う女性は一発でNGです。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 女性らしさ=外見 だけではないという言葉、今後気にしてみます。

noname#35767
noname#35767
回答No.2

>男性は、やっぱり女性的女性を好むものですか? >髪は長く、服装もヒラヒラ・フリル系の女性が好きなものですか? 周囲の話ですが 「そんなことはない。似合っている髪型・服装がいい」 という人が大半。 でも、中には 「きれいな黒髪のストレートには萌える」 とか言う人もチラホラ。 >ショートカット・パンツがよく似合う(パンツしかはかない) >男性的女性<性格が荒いとかではありません>に魅かれますか? 見た目や性格がボーイッシュでモテる人はいっぱいいますよ? >もともと男性的女性なんだけど、(1)男性の目を気にして女性的な髪形や服装をする女性 と、(2)似合う(男性的な)格好をしている女性 どちらが魅かれますか? (2)に決まっていますが、(1)はもともと男性的女性の取る行動ではないですね。 >自分が男性的女性なら、女性的女性に近付くよう頑張りますか? >素のままでいますか? 頑張ります。 >貴方は、男性的男性ですか? >      女性的男性ですか? 女性的男性よりは男性的男性が好きな女性です。

wataga4
質問者

お礼

有難うございます。

  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.1

見た目が男性的でも、品があれば良いです。 逆に、見た目が女性的でも、一日に煙草3箱ぐらい平気で吸う人だったら嫌ですね。 >ショートカット・パンツのみ それはそれで良いのではないですか。 逆のタイプを否定するのでなく、自分が好んで着ている限りは。 >もともと男性的なんだけど (2)の、似合う格好で良いと思います。 無理しても、無理してるようにしか映らないと思います。 >自分が男性的女性なら 自然体でいたいから素のままでいると思います。 男性的女性を気に入ってくれる人を探すと思います。

wataga4
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です(20~30代の方)

    (1)ファッションや髪型を決める時何を参考にしてますか?  例)街中のかわいい女の子の真似 (2)((1)で雑誌を参考にしている方へ)  どんな雑誌を見ますか?  本のタイトルを教えて下さい (3)貴方はどんな性格ですか?  (男性的ですか?女性的ですか)  例)さばさばしている    男性的 (4)(3)で答えた貴方のタイプと、普段の服・髪型は一致していますか? 例)男性的だけどフリルの服が多い・   髪型はショート (5)現在髪を染めていますか?  (染めている方は何色に染めていますか?   その色は、濃いですか?薄いですか?) ※できれば年代をお願いします。  具体的に○歳と教えて頂けると有難いです。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 女性の「ボーイッシュ」な格好の印象(20代後半~30代前半男性限定)

    見ず知らずの合コンでボーイッシュな格好をしている女性に魅かれる事ありますか? 私は、男性的なタイプで、ポニーテールでパンツルックが似合うんですが、 あなたは髪は長くヒラヒラして、服装はフリフリの方が好きですか? どちらが受けが良いか一概に言えるものでしょうか? もし、第一印象(見た目)で損しているのなら勿体ないので、気になりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性が「何故髪を伸ばさないのか」尋ねる理由

    私は髪型がショートカットで、服装も女性らしくはないです。 そのことについて男性から、 「何故髪の毛をそんなに短くしているのか」 「何故そんなにボーイッシュな服装をしているのか」、とよく聞かれます。 好きでやっているのもありますが容姿にコンプレックスもあり、そのことに触れられたくないため 上にあるような質問はあまり愉快ではないです。 ついイラッとしてしまい、「では逆に、あなたは何故髪を伸ばさないの?」と言ってしまいたくなります。 男性は何故このような質問をされるのでしょうか。

  • 理想の女性(男性・女性どちらにも質問します)

    あなたにとって理想の女性とはどんな女性でしょうか? 性格・顔・体型(スリーサイズ・身長・体重・肌の色etc)・特技・髪型などなど何でも構いません(出来れば性格だけとかじゃなく、性格・体型などすべてを含めた理想の女性をお願いします)。 あなたが男性ならこんな人と結婚したい(恋人にしたい)というような女性、女性なら将来こんな女性になりたいor全盛期(?)にこんな女性だったら…というような女性をお願いします。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせて書いてください。たくさんの回答をお待ちしております。 注:締め切りは1週間後ぐらいを予定しております。

  • バイトの面接について

    明日飲食店のキッチンバイトの面接があります。 服装や髪型についてよく分からないことがあるので質問させていただきます。 まず服装ですが、清潔感があり、無難(派手ではない)な格好で行こうと思いますが幅があるので具体的にどんなものが失礼にあたるか、あるいは好印象か教えていただきたいです。 ちなみに、チェックパンツにフリルのトップスに低めのヒールの靴は失礼にあたりますか? 髪型はロングなので結んで行こうと思いますが前髪はそのままで大丈夫ですか? 最後に面接に行く時マスクをしていってはダメですか?もちろん面接は外します! 質問多いですが、よく分からないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

  • 20代の男性に質問。年上の女性の服装って、どういうのが好き?

    私は33歳の未婚女性。 今度、合コンパーティーに初めて参加することになりました。 しかも、「年上女性に憧れる男性」編に! そこで質問です。 どんな服装だと好感を持たれるんでしょうか? 以前後輩の女の子が、「合コンにはワンピース!」と言っていたんですが、ワンピースはもっていません。 新たに服を買うお金もありません(T^T) 普段着ているのはパンツが多いのですが、かわいい系の服(フリル付きのキャミとかスカート)も持ってます。 あと、黒のパンツスーツを着ると、我ながら「キャリアウーマンっぽくってかっこえー」とか思うんですが(すみません)、男性はきっと異性として見ないですよね。 彼氏いない歴4年に終止符を打つべく、かなり気合が入っているので、ぜひぜひご回答をお願いしますm(_ _)m

  • 男っぽい女性って嫌ですか?

    私ってすごく男っぽい女性です。性格もズバズバものを言うはっきりした性格だし、服装も男性的なパンツスタイルです。カラオケとかでもラップとかヒップホップとかしか歌わないし、ヘアスタイルとかもいつも男性用のヘアカタログを見て真似してます。もちろん男っぽいのが好きだからそうしてるんですが、男性から見てそういうのって嫌ですか??そういう女性が好きな男性ってやっぱりいないものですか??

  • ベリーショートの女性

    昔からショートカットが似合うと言われていたこともあり、久しぶりに黒髪ショートにしました。このような髪型の黒髪バージョンです。 私は身長が、172センチもあり、パンツとシャツのようなファッションをするので、どちらかというと、宝塚とかカッコいいと言われます。かわいい、とは無縁かもです。 ロングヘアーもしていましたが、何かしっくりこなくて。 質問は、年齢も31歳なので婚活を考えていたのですが、こういったタイプは男性にひかれてしまうでしょうか。できれば、私自身はこういった格好が好きなのでありのままでいたいのですが、やはり、少しは男性の好み寄りにしたほうが良いでしょうか? 男性でもショート好きな人はいますか?