• 締切済み

結婚時の貯金について

男性の方に質問です。結婚時の貯金について以下の質問のお答えください(女性の方は旦那さんのことについてお答えください)。 (1)結婚時の総貯金額および結婚時の年齢 (2)(1)のうち結婚資金に充てた額 (3)(2)の金額は結婚が決まってから、結婚資金として貯めましたか?それとも貯金の中から出しましたか? (4)(2)の金額のその後(お祝いで返ってきたお金について) (5)(1)-(2)のその後

• JPwin
  • お礼率44% (116/259)

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.2

(1)結婚時の総貯金額は分かりませんが、300万くらいあったと思います。当時旦那は27歳でした。 (2)婚約指輪・結婚披露宴・結納金で250万くらいだったようです。 (3)結婚資金として貯めていた訳ではなく、使わずにいたら貯まっただけのようです。 (4)知りません。 (5)50万程度しか残ってなかったような気がします。

• oo14
回答No.1

結婚が決まってから、かなり時間ができたので、私は貯まりましたが つれは、学生時代からローンで購入した物品の借金と奨学金など全ての借金を持ち込みました。ただし、ローン分は貯金としていくらか持ち込んだようです。 こちらも借金だらけなんで、残りは全て借り上げて、新居の購入で大量に発行した約束手形の回収にあてました。今となれば、もうなにもかも完全にうやむやです、税務署もこっちからいうことはあっても、向こうからはないですね。