• ベストアンサー

DirectXとは・・・DirectShowとは・・・

初めてDairectX8.0を使ってみようとしている者です。 インストールして、思ったことは「英語ばっかり!!!」ということです。 Readmeもまともに読めていないのですが、みなさんどうやって技術を習得したのですか? サンプルプログラムは、これからいろいろいじってみるつもりです。 どうか、教えていただけますでしょうか・・・

noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

プログラミングですかね。 DirectX-SDK(software Development Kit)を使うのかな? そこで、日本語の説明(ドキュメント)が必要かな?その場合は、参考サイトをご利用ください。マイクロソフトのDirectX Developerサイトです。日本語の説明があります。 まあ、これでも全てが日本語化されているわけではなかったかも知れませんが・・・まあ、足しになると思いますよ。 これ以上はご自身で開拓を・・・成せばなるはずです。 どうしても、出来ないなら書籍を利用されるのが良いですよ。C++やVB系の書籍ではDirectXについて触れているものがありますからね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/directx/downloads.asp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 早速、DLしてみました。 読んで参考にしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.asp
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 プログラミングも初心者なのですが、がんばってみます。 また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いします。