• ベストアンサー

PS2を売りたいのですが(SCPH-50000)

PS2薄型に乗り換えるため売ろうと思うのですが、 購入時の発泡スチロールが見つからず、買い取ってもらえるか心配です。 この際プチプチを周りに張り付けて持っていこうかとも思いましたが、 やっぱり心配なので質問させていただきます。

  • Avek3
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.2

PS2を買ってしばらくしてからPSを売りました。 箱も説明もなかったのですが買取してもらえました。 数軒まわり一番買い取り価格が高いところに決めました。 値段は覚えていませんが価格に結構差がありましたよ。 (ゲームソフトもそうですよね。店によって買取額に大きく差があります。) 汚れなどはきちんと取っておいたほうがいいと思います。

Avek3
質問者

お礼

少し安心しました、ありがとうございます。 汚れも査定の対象になるんですか、教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

買い取ってもらえますが、やはり元箱が無いので査定は下がるでしょうね。 買取は二束三文ですから、出来ればヤフオクで売った方が得です。 元箱無くても1万近く位で売れると思いますよ。 でもなぜ薄型に買い換えるのでしょうか? PS3に買い換えるなら分かりますが、薄型では何も替わらないと思いますが?

Avek3
質問者

補足

自分はよく友人宅に遊びに行くのですが、大型PS2は結構重いので 薄型なら楽だろうと言う考えです、自動車は持ってないので・・・。 (友人がPS2を買ってくれれば楽なんですが) 元箱、説明書、コントローラー、AVケーブルに電源コードはあるのですが、 発泡スチロールだけがないので不安です・・・・

関連するQ&A

  • PS2「SCPH-30000」と「75000」の…

    本体が壊れているPlayStation2「SCPH-30000」(厚みのあるタイプ)を所有しています。 中古で売られているPS2「SCPH-75000」(薄型タイプ)を購入しようと考えていますが、それには付属品がすべて欠品しています。 そこで質問です。 「SCPH-30000」付属品の ・「コントローラー(SCPH-10010)」 ・「ACコード」 ・「音声・映像コード」 ・「8MBメモリーカード(SONY純正)」 などは、そのまま「SCPH-75000」に使用することはできますか? もし互換性がない場合「ACコード」などはいくらぐらいで手に入るものでしょうか? また、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが…。 「SCPH-75000」は、ブックオフで中古購入(6000円~8000円前後)しようと考えているのですが、付属品がすべて欠品しているということは「動作確認」などはしていないということなのでしょうか? 本体購入後、自分で揃えた付属品で動作しない場合、返品や交換には対応していただけるものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。 ※プレステ2でしか発売されていないソフトがあるため、今後もどうしても使わざるをえません…。

  • PS2(SCPH-10000)について

    PS2(SCPH-10000)についてです。 先日、中古でPS2(SCPH-10000)を購入したのですが、DVDを全く読み込みません。調べてみると、ピックアップが弱っているなどというものがヒットしました。そこで 、ピックアップを交換しようと思うのですが、PS2(SCPH-10000)のピックアップであるKHS-400Aがなかなか見つかりませんでしたが、SCPH-18000以降のピックアップであるKHS-400Bは見つかりました。そこで質問です。PS2(SCPH-10000)にSCPH-18000以降のピックアップであるKHS-400Bに付け替えることはできるのでしょうか?

  • 薄型PS2 SCPH-77000 の電源プラグ

    今回オークションで薄型PS2のSCPH-77000という型番のものを購入しました。 本体のみの出品だってので、電源コードは前に使っていた古い型のPS2の15000の電源コードを使用するつもりだったのですが、どうやらSCPH-77000と形が違うみたいで合いませんでした。 調べてみたところ、DC IN 8.5vという種類の電源コードだったので、電気屋やゲーム屋に行って探してみたのですが、売ってませんでした。 これは探しに行った店の品揃えが悪いのですか? そもそも旧型のPS2と薄型のPS2の電源コードは一緒ではないのですか? 売っている店を知っている方、アドバイスくださる方お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • PS3

    PS3を購入したのですがPS3を周りの知り合いで持っている人がいません。 PS3はどうして売れ行きが悪いのでしょうか? あるゲーム店で貰ったチラシにPS3の40G発売と大きく書いてあったのですがそのチラシの売り込みが・値段が安い・60G,20Gに比べて軽い・PS2のソフトが出来ない・USB接続端子の数が少なくなった・SACDの再生が出来ないといったような売りたいのか売れて欲しくないのか分からないチラシでした。 やはりPS3の40Gの性能は悪いんですね。 よく周りで聴く言葉は薄型になってからというのをよく聴きますが、いったい何年先の話しなのでしょうか・・・。 PS2が薄型になったのも初期が出てから5年くらい経ってからだと思うのですけどね~。 今はまだPS3は買わない方がよかったのでしょうか?

  • PS2の寿命はどれくらい?

    調べても分からなかったので質問させていただきました。 今自分が持っているPS2の薄型が購入してから約12年経ちますが、今だに現役で頑張ってくれています。 遊べるうちはいいのですが、そろそろ寿命かな?と心配になってきました。 大切に扱えばまだまだ使えるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • PS2について

    薄型PS2も、普通のPS2のようにCDを読み込む時は、スライドして開け閉め出来ますか?それともポータブルDVDプレイヤーみたいに上下に開け閉めするだけ?どっちですか?薄型PS2持ってる人で、質問の意味が分かる人教えて欲しいです★

  • 【PS2】と【PS2薄型】のどっちがいい?

    近々、PS2を買おうと思うんですが今とても迷ってます(´ゝ`υ) それは今から買うなら【PS2】と【PS2薄型】のどっちがいいかです!! 私は、オンラインのゲームもたまにやりたいと思ってます^^ 書き込みの時は、『・・・の方がいいと思う。なぜなら~~だから。』みたいな 感じに書いてくれると嬉しいです\( ~∇~)/購入の時の参考にしたいと思ってますw でゎ、よろしくお願いしますorz

  • PS1と64を交換します

    ほとんど未使用に近く、外箱は勿論、発泡スチロールも含め購入当時そのままで残っているPS1があります。 友人が任天堂64を手放すと聞き、丁度マリオ系で遊びたいと思っていたので交換することになりました。 状態は不明ですが、かなり使い込んでいるようです。 そこで、下記3点質問です↓ (1)新品同様のPS1の買取価格の相場(オークション除く) (2)任天堂64の中古売価の相場(オークション除く) (3)この交換は損? ポイント ・PS2があるので、PS1は数年使用していません。今後も使用しないでしょう。 ・64はどうしても欲しい訳ではなく、タダ(または格安)なら遊ぶけど・・・程度です。 ・PS2は月に数時間遊ぶ程度で、無くても支障は無い。 皆さんならどうされますか?

  • PS2のことで質問です!

    ボクは今、薄型PS2を買おうと思っているのですが、 薄型PS2じゃあファイナルファンタジーなどのオンライン専用のソフトウェアはできないんですよね?・・・旧型のじゃできると聞きましたw ですけど、バイオハザードなどのオンライン対応のソフトウェアなら、 ブロードバンドネットワーク回線があれば、できるんですよね? インターネットをする時みたいに、 ケーブルを薄型PS2に接続すればいいんですか?バカな質問ですいませんw もう一つ質問があるんですが、旧型のPS2で使っていたメモリーカードは、薄型PS2でも使えるんですか? どなたか返答お願いしますー!

  • PS2(SCPH-90000)薄型は読み込みが早いのか?

    先日、テイルズ オブ ジ アビスを購入し,始めました。 使っている本体はSCPH-50000 BBPackです。1年ぶりくらいに使います。 最近PS3やXbox360でHDDへのインストールによる読み込みに慣れているせいか、 ゲームのローディング時間がやたら長く感じてしまいます。 本体の古さとピックアップの劣化により読み込みが遅いのかな、と思っています。 現行の薄型(SCPH-90000)が読み込みが早いのであれば、購入しようかと思っていますが、 体感できるほどの差があるのでしょうか? 画質の向上は求めていません。 損得勘定は無しでお願いします。