• ベストアンサー

TUBEの「あー夏休み」について。

TUBEの「あー夏休み」には、 いくつかのバージョンがあるのでしょうか? (アレンジなど…) アルバムやシングルで違いがあるのかどうか、 ご存知の方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha2
回答No.2

こんにちは。 「あー夏休み」は”夏!”という感じで、私個人的にはチューブの代表作だと思っています。 さて、「あー夏休み」はアルバム”N・A・T・S・U””TUBEst2””TUBEst3”に収録されていますが ”TUBEst3”以外はシングルと同じバージョンだと思います。 ”TUBEst3”に入ってるバージョンは、特に”何バージョン”と名前は付いていませんが、 タンゴ調のバージョンになっています。 一度聞いてみてください。 また違った感じですよ。

mami0810
質問者

お礼

そうなんですか。 「タンゴ調」って、どんなカンジなんでしょうね。 回答、ありがとうございました(^-^)。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

たとえば、「TUBEST2」「TUBEST3」 どっちにも「あー夏休み」が収録されてますが、 「2」にはいってるのはシングルバージョン 「3」に入ってるは再録音(とにかくバージョン違い)のはずです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Tube/
mami0810
質問者

お礼

そうなんですか。 分かりました! 回答、ありがとうございました(^-^)。