• 締切済み

TGVのネット予約について

TGVをインターネットで予約しました。 プリントアウト、郵送、銀行カード払いの選択まで辿り着きプリントアウトを選択しました。 さて、プリントアウトはこの画面の時点でどこかをクリックするのでしょうか?それとも、SNCFからメールがくるのでしょうか? もし、メールが来るとしたらどのくらい時間がかかりますか? (自分の中で)完了してから30分くらい経ちます。 どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • reims
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.3

私もうろ覚えだったので、今再度やってみましたが。 プリント・駅発券・郵送の選択の下の方で、名前などを入力して"valider ~"というのを押しますよね 次の画面でカード情報を入力して"confirmer~"を押して(この後は金かかるからやめたけど)、と進むと、最後の画面で"imprimer~"というリンクが出現しているはずです。 本当にここまでやっていてメールが来ていないということだと、サーバの遅延などが考えられますので、もう少し待った方が良いでしょう。

reims
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 再挑戦してみたらできました。 回答者様のアドバイスがなかったら、上手くできていたのかどうか判断できませんでした。メルシービアン

reims
質問者

補足

回答者さまへ お蔭様で楽しい旅をすることができました。 TGVの1classは2種類乗りましたが、どちらも快適でした。 2classは1度乗りました。日本の列車ではあまりみかけない席の配置でしたが、これもまた快適でした。 本当にありがとうございます!

  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.2

ちょっと間違い。 来たメールの方はアイコンではなく、 Imprimer vos billets maintenant と書いてある緑色のリンクを押すと印刷画面に飛びます。 予約したチケットが一覧表示されているので、 Acceder aux billets というリンクを押すと、チケットのPDFが用意されたページが表示されます。 なお、このPDFは保存できないので、その場で印刷する必要があります。 (と思う。アクロバット7、OSXのプレビューでは保存できなかった) 表示・印刷は何度でもできますので、無くした場合は再度リンクをたどって印刷してください。

reims
質問者

補足

回答ありがとうございます! 重ねての質問になりますが、メールが来なければ予約できていないと思っていいのでしょうか?

  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.1

一番最後まで行くと、プリンタのアイコンが画面の中に出現しているはずです。フランス語でprintと書いてあるはず。 これを押すと新しい画面が出ます。 さらにもう一回、その画面でプリンタのアイコンを押すと、PDFでチケットが表示されるはず。 メールはすぐ来るはずですが、フランスのサーバからなので場合によっては結構時間がかかります。30分ならまだ来ないかもしれない。 来たメールの中には、質問者さんの名前と予約番号、およびこれにも印刷チケットへのリンクが載っています。押すと、上と同じ展開になります。 ・・・本当に最後まで行っていますよね? 発見方法をセレクトする画面の下の方に、アンケートみたいのがあって、そこでconfirmしてさらに次に画面が続くはずですが。

reims
質問者

補足

早速の回答、本当にありがとうございます! セレクトの画面の下のconfirmは押しましたが、次の画面は出てきませんでした・・・。6時間くらい待ってみてまだメールが来なかったらもう一回やり直してみようと思います。メールが来なかったら重複手配になりませんよね?

関連するQ&A

  • TGVの予約完了したかがわかりません^^;

    SNCF画面から予約をしようとして 最後、カード番号入力して決済クリックした後、 「Erreur Technique」みたいなのが出ました・・・。 http://www.france-tourisme.net/sncf/f-rail-reservation2007-14.htm この画面が出なかったのですが、予約は完了していないのですよね。 この画面からの予約が初めてのため不明です 時間かかりすぎたのでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?よろいしくお願いいたします。

  • tgvのインターネット予約について

    tgvのチケットをインターネット予約しようとsncfのサイトから進んでいくと最後のクレジットカード番号の入力で拒否されます。数種類のカードで試しても同様です。購入経験のある方、アドバイスお願いいたします。

  • TGVのオンライン予約

    フランスTGVの予約をしたいんですが、どうやればできるかおしえてください。 SNCF(フランス国鉄)で予約してみたんですが、カード会社の入力のとこではじきとばされてしまいました。 よろしくお願いします。

  • TGV予約エラー

    先日SNCFのサイトからTGV往復分のチケットを予約しました。 往路IDTGV 復路TGV Prem'S (IDTGVとTGV Prem's混合の予約です) しかし、決済画面入力後に下記のメッセージが表示されました。 Votre paiement a été refusé et la commande n’est pas réservée. Conseil : renouvelez votre commande en utilisant une autre carte bancaire ou effectuez une nouvelle réservation avec la carte actuelle dans 24h. これをみるとどちらの予約も拒否されたと受け取れます。 おかしいなと思い、再度トライしたのですが、結果は同じでした。 ところが、カード会社に確認したところ、TGV Prem'sの分だけ、 引き落としデータが存在すると言われました。(2回分) しかし、私はSNCFから予約完了のメールも受け取っていませんし、予約番号もありません。 これらの予約はどうなっているのでしょうか? 同じような状況になられた方はいらっしゃいますか? またどのように対処すればいいでしょうか?

  • TGV予約について助けてください

    5月末にパリ=ニースのTGVを予約したく、http://www.voyages-sncf.com/ にて会員登録、検索し、出てきた安いiDTGVを予約しようと、最後にクレジットカード情報を入れたところ、エラーになり、とりあえずカートを空にしその後数回挑戦しましたがすべてエラーでした。 今日、ログイン後、個人ページ?のMes Commandes をクリックしたら、おそらくその時の情報がずらっと並んでいて、それぞれ詳細を見ようと入ると予約番号らしき英数6桁の番号がついてます。そのページの頭には「Une erreur technique est survenue. Nous vous prions de bien vouloir nous en excuser.」の文章とびっくりマークが付いてますが・・・ iDTGVのサイト?↓ http://ventes.idtgv.com/RetrieveBooking.aspx  こちらで予約番号など入れると、この番号は検索できませんでしたというメッセージが出て、どうも予約されていない様子? 上手く説明出来ませんが、SNCFサイトでは予約番号ついてるけど、クレジットカード会社にもいまのところ請求情報は上がってないとのこと。(挑戦したのは2週間ほど前のこと) もちろん予約メールなども送られてきてはいないのですが、 この状況、予約を沢山してしまっているのか・・・心配です。 この後何をしたらいいのかもさっぱりで困ってしまいました。 色々調べてぐったりしてきました(>_<) 問い合わせメールをSNCFに送った方がよさそうでしたら、問い合わせメールはどこから入れば送れますか? 初心者な質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイス下さい<m(__)m>

  • SNCFでTGVの予約をしたのですが・・・

    こんにちは!!明日からパリに飛び立つのですが、直前になってとても不安になったのでどなたか教えてください。 ロワール城古城めぐりのため、SNCFでTGVの予約をしました。 (モンパルナス→トゥール) 行きは直通便があってセルフ印刷できたのですが、帰りはTOURS→ST PIERRE DES CORPSの乗り換え便しかなくて代金はクレジットで払いましたがチケットは現地で引き換える形になってしまいました。 質問なのですが、 (1)チケットの引き換えは当日以外でもできますか? また、その場合、トゥール駅以外の駅でも引き換えられますか? (2)窓口でSNCFからの確認メールを提示すれば、すぐに引き換えられますか? (3)TGVは刻印機にチケットを通さないようですが、どうやってTGVに乗るのでしょうか? 前日になっていろいろ不安になってきてしまいました。。 どなたか教えてください!お願いします!!

  • TGVの予約での確認メール

    こんにちわ。教えていただきたいのですが、SNCFから、みなさんにも、色々聞き、チケットを購入したのですが、確認メールから、メールがきて、名前をいれるまでに、日にちをあけてました それで、今日、名前をいれて印刷までしたのですが、 また、SNCFから、今日、名前いれたでしょって感じの確認メールが、きて、そこから、また印刷できるようになってます これは、画面を、消してしまったときのためのやさしさですか?  なぜだかが、わからなくて  あまり気にしなくていいのかなと あと、プリントアウトしたものを、見せて乗るとき 注意することとか、ありますか?

  • TGVのオンラインチケット購入について

    SNCFのホ-ムペ-ジにて、TGVチケットを購入しようとしたのですが、郵送先がフランスに限定されているようです。確か何かをコピ-して現地SNCFの窓口で、交換出来る様な事を聞いた事が有ります。SNCFから日本で直接購入又は予約できる方法をご存知の方お見えになりましたら、どのような情報でも結構ですから、教えていただきたく宜しく御願いします。

  • TGV予約方法

    TGVの予約をしようと Rail Europeから行っています。 カード情報までは行くのですが、どこまでの番号入力すべきか分からず 最終的な購入まで行き着きません。VISAカードを選び カードNO 16桁までなのか 最後の3桁含む19桁まで入れるのか 次の空欄にはは最後の3桁を入れればよいのかPINコードを入れればよいのか不明です。日本の旅行会社経由だととても高いので何とか自分でとりたいです。かれこれ3時間以上 SNCF タリス IDTGV などから行っていますが、最後のカードNOまで行き着くのは Rail EUROPEだけなので希望としてはこれで何とかできる方法を教えてください。尚出発は10/1です。。。。

  • TGVの予約の仕方で困惑しています。

    パリからモンサンミッシエルまでTGVとバスを使って行こうと考えています。TGVのインターネット予約を試みたのですが、フランス語であることなどで書いている内容がなかなか理解できません。なにか、分かりやすく解説してくれているサイトなど無いのでしょうか? 間違って選択してしまうと怖いし…。(このような予約を今まであまりした経験がないので。) あと、バスの時間も合わせて、どの時刻のTGVを予約すれば良いのか決めたいのですが、そのサイトに行こうとするとエラーになってしまいます。なぜでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません。自分なりにいろいろ調べながら、何度も挑戦するのですができません。 どうかよろしくお願いします。