• ベストアンサー

ipod nano アーティスト名

1枚のアルバムをnanoに入れたのですがそのアルバムはいろんな人とコラボしてるアルバムでアーティストの蘭に名前ががたくさん増えてしまいました。 これを1つのアーティストにすることはできないのですか?

  • je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

その曲の「情報を見る」(Winだとプロパティかな、よく分かんない)から 編集できると思いますけど。

je-in
質問者

お礼

ありがとうございました!出来ました!

関連するQ&A

  • ipod nano やり方教えて下さい

    こんにちは。 ipod nano 新しいタイプを買いました。 アルバムを取り込んで、アルバムワークアウトを行いました。 中に、「Feat.○○○」となっている曲があるからなのか、itunesもipodもアーティスト名が「様々なアーティスト」となってしまいます。 itunesでアルバムアーティストを自分で入力しましたが、同期してもipodのアルバムアーティストが変更されません。アーティストの中にも入ってきません。 どのようにすればipodで表示できますか? よろしくお願いします。

  • ipodのアーティスト名について

    ipodでいつもアーティスト別で音楽を聞いているのですが、あるアーティストで(グループ)で一つのアルバムだけなぜか歌っている人の名前がそれぞれのソロでかかれており一つにまとめることができません。 保存されてるファイルの場所をそのグループ名のところに移動させたんですけど、ituneで見るとやっぱり治ってなくて。 仕方なくそのアルバムだけプレイリストを作ったんですけど、強引に直せないんですかねー?

  • ipod nano 5世代のアルバム名が分かれます!

    こんにちは。 昨日ipod nano 5世代 16Gを買ったのですが、同じアルバムなのになぜか二つ表示されてしまいます; たとえばELLEGARDENのRION ON THE GRILLというアルバムがあるのですが、ELLEGARDENを押すとRION ON THE GRILLのアルバムが二つ表示されてしまいます; プロパティのアルバムとアルバムアーティストとアーティスト全て同じにしているのに、それでも2つ表示されます; 前つかってたipod nano 3世代では1つのアルバムで表示されてたんですが; 解決法ご存知の方、よければ回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ipod nanoでのアーティストでのアルバム順

    過去の質問もみましたがいまいちあてはまるようなのがなかったので質問させてください。ipod nanoでアーティストを選択→アーティスト名を選択→で、アルバムを発売順にならべたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?ちなみにプレイリストにはアルバムの曲順でちゃんと入っていますが、曲数が多いので上記の方法でも検索したいと思いまして・・・プレイリストにアルバムごと作ると、数がいっぱいになってしまうので、アーティストで管理したいのですが、よろしくお願いします。

  • iPod nano のアーティスト表示について。

    先日購入の際の質問もして無事購入しました。 したのですがCDをiTunesに取り込んだ際 同じアーティストなのですが半角・全角で別扱いにされてしまったようなのです。 そのままiPod nanoに取り込んでしまったので 別のアーティストの扱いになっています。 iTunes内で同じアーティストの名前は半角で統一したのですが そのままiPod nanoにうつしてもアーティストは別々に認識されてしまったままです。 CDを取り込み直すしか無いのでしょうか?

  • Ipod nanoでアーティスト名が表示されない

    質問タイトル通りなのですが、CDを何枚かIpodにいれたら一曲だけ、ミュージック>アーティストのアーティストの部分に表示されないものがあります。 ミュージック>アーティスト>全アルバムとやると、全アルバムの部分にアルバム名とアーティスト名が表示されます。 何故、アーティストの部分に表示されないのでしょうか? 誰か教えて下さい>_<

  • ipod nanoで

    ipod nanoを購入し、曲を入れていたのですが問題が2つ発生しました・・・ 1、nanoの【アルバム】に同じアーティストが重複して表示されるのに アルバムA アルバムA アルバムB のような感じです itunes上ではアルバムAは1つしか見当たらないのですが・・・ ちなみにこのアルバムはトラック番号通りに表示されない謎の物です(その他のアルバムはアーティストで整列するとトラック番号順になるのですが) 2、アルバムアートを入れたはずなのですが一向に表示されません 追加→次の曲に追加→取り外し とやっているのですが・・・更新の仕方などに問題があるのでしょうか? 長くなってすみません 以上2点よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodのアーティスト名

    最近、関ジャニ∞のアルバムを購入してDisc1とDisc2の曲をいれました。 Disc2はユニット曲、ソロ曲なのでアーティスト名が個人の名前で表示されていました。 関ジャニ∞の曲とまとめて聞きたいので、iTunesでアーティスト名を個人名から関ジャニ∞へ変更したところ、iTunes内では変更されているのに、iPod内では変更されずに個人名のまま表示されます。 それだけではなくアルバムタイトル「FIGHT」のあとの[Disc2]というのも同様です。 以前にもソロ曲があり、同じことをしたときはきちんと変更されました。 ちなみにiPod nano 2ndを使用しています。 解りにくいところがありましたら、申し訳ありません。 ご協力宜しくお願いします。

  • ipod nanoでアーティスト別の画面

    いきなりできなくなったので教えて下さい。 ipod nanoで トップ画面で一行目のミュージックで右横を押したら、 アーティストとかアルバムとかのフォルダが出てきたと 思うのですが突然でなくなってしまいました。 なぜでしょう? 同期する時になにか触ってしまってのでしょうか・・。 原因がわかる方が居ましたら教えて下さい!

  • ipod nano アーティスト

    iPod nanoを使用しています。 アーティスト名が表示されないことがあります。 原因は何が考えられますか?