• 締切済み

シンガポール航空とカタール航空では?

シンガポールからカイロまでのフライトで悩んでいます。 どちらもエコノミーを考えているのですが、ストップのあるなしはあまり考慮に値しないのですが、 席や食事などは結構重要かなと思い、お聞きします。 どちらがおすすめでしょうか? SQは使用機材が普段使用している747ではなく、リース機材の747-400になるそうです。QRはAirBus330-200です。 食事は両方乗ったことのある方、ぜひ教えてくださいませ。 マイレージはNHにつけますので、どちらも変わりないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nebnab
回答No.1

SQもQRも乗ったことはあります。カイロ行きではありませんが… 座席はどうなんでしょうねえ?SQがリース機材ということなら、自社保有のものより落ちるかもしれませんね。 私の乗った機材ではSQもQRも変わらなかったように感じました。 食事も、どちらも可もなく不可もなく、といったところでしょうか? イスラム国のQRでも、関空~ドーハ間はアルコールのサービスもちゃんとあります。ドーハ~カイロ間はイスラム国同士を結ぶ便なのでアルコールはないかも??? それよりも、ドーハ空港での乗継時間が長くなるのなら、QRはやめたほうがいいと思います。 というのは、ドーハ空港は設備が貧弱だからでです。さすがに冷房は入っていますが、時間をつぶす設備としては小さい免税店とチャチなレストランしかありません。かといってドーハで入国しても、ドーハの町は面白いことはありません。

katereen
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてスミマセン。 ありがとうございました。