解決済み

マージャンの役

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32003
  • 閲覧数146
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

子どもにもわかるようにマージャンの役を載せている(できれば牌の絵も載っているような)ホ-ムページを紹介してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (40/99)

ここの初級講座なんていかがでしょう。
もしくはここに麻雀関係のリンクがありますので いろいろ覗いてみられては。
お礼コメント
noname#61013

女の子向けのサイトに理想的なページを見つけられました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 13:30:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ホームページでは無いのですが、プレイステーションをお持ちなら「麻雀幼稚園」というゲームがお奨めです。
ヤク・ハンの数え方から、教えてくれます。
もちろん普通の麻雀もできるソフトです。
お礼コメント
noname#61013

PS持ってます!!!ゲームショップ行って見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 13:32:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (15/39)

このページはどうでしょう?
比較的わかりやすいと思います。
ただし、IE禁止らしく、IEだとNetscapeのページに飛ばされてしまいますが・・・。
お礼コメント
noname#61013

残念ながら見る事ができませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 13:28:30