• ベストアンサー

レコード数の取得について

A B  C --------- 1 10 001 1 10 005 1 10 009 1 20 001 1 20 002 1 20 004 1 20 007 のようなテーブルがあって、SQL文で集計し、 count 3 count 4 というように、値を出したいのですが、 どういうsql文を書けばよいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます! SELECT a,b,COUNT(c) count FROM テーブル名 GROUP BY A,B ORDER BY A,B で取れると思いますよ! 結果は A B COUNT ---------------- 1 10 3 1 20 4

w0a15455
質問者

お礼

ありがとうございました。 取得できました。