• 締切済み
  • すぐに回答を!

OUTLOOK EXPRESS 受信トレイのデータが消えたのですが…。

みなさん、こんにちは。実は、友人の質問に答えられず困っています。 OUTLOOK EXPRESS 6 を使用して、メールを送受信しています。 OSは、WIN XP HOME EDITIONです。 この度、引越しにより、メールアドレス(アカウント)を変更いたしました。 変更直後は、以前の送受信データは残っていたのですが、 現在(1ヶ月後)は、新しいアカウントのデータのみ残り、 以前のものが消えてしまいました。 新しいアカウントの受信トレイ.dbxの場所はわかるのですが、 以前のものがどこにあるかわかりません。 もしかして、上書きされていまったのでしょうか…。 また、今使っているアカウントのデータに 以前のデータを追加することは可能でしょうか。 どうかご教示をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

> 変更直後は、以前の送受信データは残っていたのですが、 > 現在(1ヶ月後)は、新しいアカウントのデータのみ残り、 妙ですね。 復旧ツールを使ってみて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html あと、バックアップは励行することをお奨めします。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっぱりバックアップは重要ですね。 自分も気をつけます。 友人に質問されて依頼、友人宅を訪れていなく… アドレス帳は残っているようなので、 今度、受信トレイをもうすこし、検索してみます。 ありがとうございました。