• 締切済み

漢字一文字、男の子の名前

snow-mocoの回答

回答No.18

同級生で変わった名前で、かっこいいな~と思った双子君の名前です。 ☆誓(ちかい) ☆叶(かなう) 他に今まで出会った方から拝借して(女性も含まれてますが、かっこいいので^^;) ☆翠(すい) ☆玲(あきら) ☆鷹(よう) ☆凪(なぎ) 字画や苗字とのバランスなど拘っていくと大変かと思いますが、 パパさん・ママさんが気に入られる事が一番かと思います(^^) 愛着ある名前は愛情をこめて呼びますから、お子さんにも伝わるかとvv

関連するQ&A

  • 漢字一文字の男の子の名前

    只今妊娠7ヶ月、7月に出産予定の妊婦です。 どうやら男の子みたいなので主人と名前を考えているのですが これが結構難しく、まだまだ候補も少ないです。 名字が三文字(字画は24画、読み方に濁音が入ります)で、 読まれにくく難しい珍しい名字なので、せめて名前の方は読みやすく 一文字で書きやすい、かっこいい名前が良いな~と思っています。 「類 るい」とか「来 らい」とか「隼 はやと」とか も良いのですが、字画もイマイチだし何か?しっくりきません。 何か候補ありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 男の子漢字一文字の名前を探しています。

    漢字一文字名前を探しているのですが、さらに、最後が「ら行」で終わる名前を探しています。 例えば、「光(ひかる)」「力(ちから)」などです。 あまり普通っぽくない名前がいいのですが、今のところの候補は、「宝(たから)」「和(やらわ)」です。 ただ、「宝」はちょっと奇抜すぎる感じもするし、「和」は「和らぐ(やわらぐ)」と読むところから考えましたが、一発で読んでもらえなさそうな気もします。 みなさんはどう思われますか? また、これ以外で、「ら行で終わる漢字一文字名前」のお勧めがありましたら、ぜひアドバイスお願いします!

  • 漢字一文字、ひらがなで3文字の男の子の名前を知りませんか?

    11月に初出産します。 初めてなのですが、名前を考えるのに苦労しています。 といいますのも、主人の家系では、子供の名前は 「漢字一文字、ひらがなで3文字」というのがルールとなっているそうなんで。。 例えば、 ・葵(あおい) ・翼(つばさ) ・真(まこと) ・香(かおり) と言った具合です。 いろいろ調べたのですが、ピンとくるのがありませんでした。 自分の子供の名前を考えてもらうのはすごく恐縮ですが、どうかお知恵をかしてください!! 宜しくお願いします。

  • 漢字1字で読み方が3文字の名前

    こんにちは。20代後半女性です。 私は小さい頃から漢字1字で読み方が3文字の名前(例えば「翠=みどり」とか)に憧れていて、子供が生まれたらそういう名前を付けたいと思ってきました。 そろそろ子供がほしいなと思っています。 なので、ますます子供の名前について考えるようになりましたが、なかなか「漢字1字で読み方が3文字の名前」が思いつきません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいので、是非みなさんが思いつく「漢字1字で読み方が3文字の名前」を教えていただきたいです。 男の子の名前でも女の子の名前でも、当て字でもかまいません。 よろしくお願致します。

  • 漢字3文字の名前

    こんにちは。 自分は漢字2文字で4音の名前なのですが、漢字3文字になぜか憧れてしまいます。 例えば 雄二郎、健次郎…。 でもやはり漢字2文字の名前って多いですよね。 思い付く3文字の名前ってどんなのがありますか? また、子供に付けたい(付けた)名前ってどんな名前ですか?

  • 男の子の一文字名前

    4月に出産を控えた妊婦です。いつもこちらのサイトでお世話になってます。 まだまだ気は早いのですが、子供の名前を考え始めています。 まだ性別はわかりませんので、男の子・女の子両方考えているのですが、女の子は何となく決まりました。 男の子の名前は「これ!!!」という決め手がなく悩んでいます。一文字名前にする予定ですが、「一文字名前」で検索できる、名づけサイトがあれば教えてください。無料のところがいいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 男の子の名前について

    友達からの質問です 今妊娠中で、性別は男の子のようです。 名前を「伊吾(いご)」とつけたいそうですが、世間的にはどうでしょうか? 個人的にはすごくかっこいいとは思いますが、変わっているなという印象です。 意見を聞かせてください。

  • 男の子の名前

    来年二人目の子供で男の子を出産します。 一人目は女の子で簡単に名前が決まりましたが、男は全然浮かびません。 現在、男の子の幼児が居る方、名前と決めた経緯を教えてください。 参考にさせてください。 しかし、漢字と読みが合ってない書き込みはご遠慮ください。

  • 「はるな」という名前をを漢字三文字で表すには

    4月に生まれてくる二人目の子ども(女の子)の名前で悩んでいます。 一人目の子どもが「○○な」という名前なため、二人目も同じように「○○な」という名前にしたいと思っています。 「はるな」という名前が候補にあがっているのですが、漢字三文字で「はるな」と読める名前が思いつきません・・・ 当て字でもよいので、漢字三文字で「はるな」と読める名前はないでしょうか?

  • 男の子名前

    男の子を産んだばかりのママです! 名前の響きは「ゆうり」で決まりましたが漢字をまだ悩んでいます!!響きが中性的で女の子にもある名前なので男の子よりな漢字にしたいと思ってます!私としては悠の字が好きですが「り」が難しいです!「吏」の字男の子っぽいとおもいましたが意味を調べたら下級役人....個人的には悠理が画数も良く意味も素敵なので第一希望なのですが、他にもおすすめの漢字、かっこいいと思う組み合わせがあれば是非参考にしたいです!あと周りにゆうりくんがいる方どんな漢字使ってますか?