• 締切済み

黄巾賊の勢力が健在のうちに何進が暗殺されていたら?

黄巾賊の勢力が健在のうちに何進が暗殺されていたら、どんな展開になったと思われますか? 史実通り董卓が洛陽を支配したら、黄巾賊と董卓が二大勢力になるでしょうね。 そうすると、やはり反董卓連合が結成されたのでしょうか?

みんなの回答

• J_Hiragi
回答No.2

釣りなのかな?? >董卓を含めた打倒黄巾賊連合が結成されたということでしょうか? もし打倒黄巾賊連合が結成されたなら、誰が盟主になっていたと思われますか? 漢帝国がまだあれば朝廷から勅命で普通に掃討命令が出たでしょ? なんで連合なわけ? あなたは年が若いのかな?? 原作だけでなく、いろいろな本読んでいればこれぐらい想像はつくと 思うよ・・・

• J_Hiragi
回答No.1

ないでしょう。 反董卓連合は皇帝と漢帝国を守る名目のた結成されてます。 もし人物が同じで結成するとしても黄巾賊を叩こうとするでしょう。 その時に董卓が回りの諸侯よりも一歩抜け出せたかが疑問です。 董卓が洛陽を支配は難しそうですね。 何進が死んだあと想定してIFはとても面白いですが、その後のあなたの 想像は無知すぎますね。 ちょっとゲームでの感覚とは違うと思いますよ・・。

daikou2000
質問者

補足

董卓を含めた打倒黄巾賊連合が結成されたということでしょうか? もし打倒黄巾賊連合が結成されたなら、誰が盟主になっていたと思われますか?