• 締切済み

ノートPCでプラス・マイナスの入力ができない

NECのノートパソコンです。確かnumlock?で『れ』を押すと+と表示されましたが無反応です。他の『ら』『り』…を押しても 数字が表示されません。どうしてでしょうか?Fnやshihtを同時に押しても出来ませんでした。

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

 Shift+Numlk の後にどうぞ。

summer45
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。Shift+Numlk ?出来ませんでした。

関連するQ&A

  • ノートで数字入力を簡単に

    数字入力をノートで、numlockキーを使わずにやりたいのです。 numlockの切り替えが面倒で他の方法を探しているんですが、なかなか見つかりません。 fnキーを押しながらjklを押したら出来そうな気がしたんですが、出来ないもので。NECのサポートでもそこまで書いてなくて。 もしかしたら仕様上無理なのかもと思ったりもしていますが、だめもとで聞いてます。 使っているのはNECのLavieCです。 LavieC使っていて知っている方がいましたらお願いします。

  • numlockをONしても数字が入力できない

    ノートPC DELL vostro1500で、いつの頃からかnumlockをONしても数字が入力できなくなりました。 numlockをonした状態で「Fn」ボタンを押しながらなら数字が入力できるのですが・・・ そういえば、最近ATOK2008を入れました。 関係あるのでしょうか? わかる方教えてください。

  • キーボード入力がうまくいきません NumLockは

    NECのノートPC VersaPro を中古で購入したんですが、 キー入力がおかしいんです。 NumLockを解除している状態で、「に」と入力するため「NI」とタイプするとnだけ表示されiは反応しませんが、 「N」と「I」を同時押し又はタイピングスピードを速く入力すると「に」と表示されます。 NumLockをONの状態ですと、「n5」と表示されますので、NumLockの問題?ではないようなんです。 つまらない困りごとなんですが、似たような質問がなかったので、新規に質問しました。どなたかご教授願えませんでしょうか?

  • ノートPCキーボードのテンキーで数字のみ入力できなくなりました

    ソニーノートPC vaio VGN-E72B を使用しているのですが キーボードの入力モードが、ずっと「NumLk」オンの状態になってしまいました。 「NumLk」を押しても全く反応せず、オフになりません。 しかも、テンキー入力の数字キーのみ反応しません。 (m、j、k、l、u、i、o、7、8、9 のみ反応しません。) その他テンキーの、/*-+.enter は入力できます。 「shift+NumLk」、「Fn+NumLk」など色々試したのですが、NumLk解除も出来ません。 テンキーの数字のみ入力できないのは特に問題は無いのですが、 とにかくNumLkオフにしたいです。 何か設定があるのでしょうか? 教えていただけますようお願いします。

  • ノートPCのキーボードかおかしい。。なぜ?

    NECノートパソコンですが、キーボードでの操作が出来なくなり元々不具合が多かったこともあり買い替えを決めていたのですが、なんと愛娘1歳がキーボードを直してくれました。しかし再起動するとまた同じ症状になります。娘が二つのキーを同時に押していたのは見ていたので、この辺りかなとマネをしてやってるうちに「Fn]キーと「PauseBreak」と書かれたキーを同時に押すと一時的に正常に戻ると言うことまでは分かりました。 ただ、毎回その操作をするのも面倒だし元の正常な状態に戻す方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? お手数お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのテンキーがおかしいです。

    NECのLaVie NXを使っています。 NumLockキーを押し、Fnを押しながらテンキーに変わる部分を押すと7と8と9は入力できるんですが、他の0から6までのキーはjklなどとなってしまいます。 何がおかしいでしょうか? OSはWindows 98です。 よろしくお願いします。

  • テンキー入力ができなくなった!

    テンキー入力ができなくなった! 以前はFn+JKL~キーで数字入力できたのですが、Fn+JKL~キーでカーソル移動(NumlockキーのON・OFFが切り替わった状態)になってしまいました。 ちなみにNumlockキーはありません(メーカーに問い合わせしたところNumlock機能はありませんと返答されて終わりでした) 切り替え方を教えてくださいお願いします。 使用PCはDELL studioXPS16 です。

  • ノートPCの「NumLock」キーを無効にしたい!

    ノート型PCで文字を入力中に、誤って「NumLock」キーに触れてしまい、ローマ字を入力したはずが数字が入力されていたなんて事がよくあります。 現在、外付けのテンキーは使っておらず、数字の入力は、キーボード上部の横並びの数字キーで入力しています。今のところ「NumLock」キーで文字入力を切り替える必要がなく、かえって邪魔なだけなので「NumLock」キーの入力自体を無効にしたいのです。 PC本体:NEC VA10J、 OS:Windows2000professionalです。 よろしくお願いいたします。

  • NumLockを有効にして数字入力したい。

    NumLockを有効にして数字入力したい。 HPディスクパソコン: 52M18PA 無線キーボード ある時点から、キーボードの右の数字キーから入力できなくなった。 当方が試したこと。 1.高速スタートアップは外し済み。 2.BIOSの初期化。 ボタン電池を外し分ほど待ちました。 3.BluetoothのUSB端子の移動。 4.レジストリの値を変更。 5.BIOSの変更をしようとしたが、該当項目がないためできず。 他に何か試してみる項目があれば教えてください。 HPパソコンのキーボードには、NumLockキーはないのです。 該当するのは、fn + f8 等いろいろ記載されているキーは試しました。 「7」の上のキーは、電卓が表示されます。

  • ノートPCのNumLock

    お世話になります。 VAIO-Sを使ってるんですが、NumLockを押すとキーボードがテンキーになると思います。これを機能停止する方法ってないんでしょうか? 僕も丁度下記のような問題に直面しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3053748.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046753.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2808388.html 僕の環境がノートPCに加えて外部キーボード(テンキーつき)も使ってるんです。ノートPCでタイピングして、外付けキーボード(テンキー)で数字を打つということをやってるんですが、外付けで打つと本体のテンキー機能も作動してしまうんです。 ■NumLockオン:本体=数字、外付け=数字 ■NumLockオフ:本体=文字、外付け=機能せず これを ■NumLock??:本体=文字、外付け=数字 常にこういう状態にしたいんです。 結構不便なので、お知恵を拝借できますでしょうか。 よろしくお願い致します。