• ベストアンサー

グラフィックボードについて

MacPro・BootCampで、Windous Vistaを使用しています。グラフィックボードのスコアー(4.0)を上げたいのですが。Mac用のが見当たりません。何か良い方法が有りましたら教えて下さい。Windows専用機に替えないとだめですか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

>ブルーレイドライブを増設し、ディスクの再生も考えています。 いや、それだったらBootcampでわざわざVistaにしないでも。 MacOSXですればすむことですし・・・ ドライブの対応版ももうすぐ出るはずですので。 例えば http://www.logitec.co.jp/press/2006/0802.html

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

>ブルーレイドライブを増設し、ディスクの再生も考えています。 これの利用に『グラフィックボードのスコアー(4.0)を上げ』必要 は無いと考えます。(必要なのは転送速度では) 単に対応しているドライブを購入し、書き込みソフトが対応していれば 問題は無いはずです。

zenichi
質問者

お礼

皆様アドバイスありがとうございました。非常に参考になりました。今後も宜しくお願い致します、

• gsr-xbs
回答No.2

単品販売だとアップルストアにATI Radeon X1900 XTならありますね http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=C3F1B424&nplm=MA631Z/B あとはアップルストアのMacProのBTOをチェックして使えるグラボをPCパーツのショップから取り寄せるか (ドライバーが入手できるかはわかりませんが)

• Hoyat
回答No.1

>グラフィックボードのスコアー(4.0)を上げたいのですが。 スコアを上げるにはグラボ交換しか手が無いですが 現在Mac用のPCI Expressグラボは無いです。 Win用のグラボに付け替えると言う手も無くは無いでしょうけど Macでは起動出来なくなる可能性があります(ドライバが無いから)。 またBootCampも起動出来なくなる可能性があります。 リスクを考えたらWin専用機買う方が良いです。 そもそもMacでVistaのスコア上げても意味無いですし・・・

zenichi
質問者

補足

ブルーレイドライブを増設し、ディスクの再生も考えています。