OutlookExpressでメール起動時にエラーメッセージが表示され、通信ができなくなる現象の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP Proの環境でOutlookExpress6を使用している際に、メール起動時にエラーメッセージが表示され、2〜3通のメール読み込み後に通信ができなくなる現象が発生します。再起動すると通信は繋がりますが、再びメールを起動すると同様の事象が再現します。
  • この現象の解決方法について教えていただきたいです。
  • ネットワーク設定やメールの設定を見直すことで解決できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

E-Mailがおかしいのですが・・・

OutlookExpressで以下の現象が起きて困っております。 [環境] WindowsXP Pro OutlookExpress6 通信は無線LAN G メール起動時に「0x6a78d25dの命令が0x261f57a0のメモリを参照しました。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。プログラムをデバックするにキャンセルをクリックしてください」とのメッセージが出て、2~3通のメール読込みしたあと上記メッセージが出て通信ができなくなくなります。 インターネットも通信エラーが出ます。 再起動させるとインターネットは繋がりますがメール軌道させると同様の事象がくりかえされます。 解決方法を伝授ねがいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50641
noname#50641
回答No.1

無線LANに問題がある場合があります。先ずは障害物等の確認 そのあとに電源を全て落として(コンセントから全てを抜く)再度立ち上げてみてはいかがですか

biwakowind
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 他のPCで無線が問題なく通信しますので無線LANの問題ではなさそうです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

OEを再インストールしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja データのバックアップを取るにはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 それでも駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

biwakowind
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 原因はウィルスバスター2007にあった様子でいったんアンインストールして再度、インストールすることで問題は解決しました。 しかしなぜウィルスバスターが原因でそうなったかはよくわかりません。他のPCでもウィルスバスターを使っておりますがいまのところ問題はでていません。 回答いただいた方々、ほんとありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

>0x6a78d25dの命令が0x261f57a0のメモリを参照しました・・・ その文面の前に「***.exeアプリケーションエラー」がありませんでしたか?「***.exe」が大切ですが・・・

biwakowind
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 原因はウィルスバスター2007にあった様子でいったんアンインストールして再度、インストールすることで問題は解決しました。 しかしなぜウィルスバスターが原因でそうなったかはよくわかりません。他のPCでもウィルスバスターを使っておりますがいまのところ問題はでていません。 回答いただいた方々、ほんとありがとうございました。

biwakowind
質問者

補足

早々にアドバイスありがとうございます。 「temroxy.exeアプリケーションエラー」となっていました。 何か良い手立てがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。