• ベストアンサー

PDAで無線LAN

家でADSL 無線LAN(802.11g(54kかな?)の環境です。 いつもMacbookでインターネットや特にメールを頻繁にしているのですが、その程度の使い方にわざわざMacを開いて膝に乗せるのが煩わしい(こういうのをものぐさというのでしょうか)と思い、安価なPDAはないものかと検討しています。 中古でもかまわないのですが、上記の用途でどの程度のスペックのものであれば使用に耐えうるのか、またおすすめの機種等、どなたか助言いただけないでしょうか。OSは問いません。 わがままな質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SL-C750/760/860/1000/3000ならばまず問題ありません。 A300・B500は形状的なことから、またC700に関してはメモリの容量が少なめということでオススメ出来ません。 なお、C3000のみ内部に超小型HDDを積んでいるため、多少衝撃に弱くなっている可能性があります(他のモデルは稼動部分が無いため、少々高いところから落っことしても壊れにくいです)。

hitmai
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。さっそくいろいろ探してみたいと思います。個人的にはザウルスで手頃なものがなければW-ZERO3もありかなと思っています。ご紹介のあった機種を中心に探してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールを頻繁に使うのであればキーボード付きのものをオススメします(タッチスクリーンを使ったキーボードだと、しょっちゅう狙いが外れてストレスがたまってくると思います)。 その中でも無線LANを使うのでしたらザウルス(型番がSLで始まるタイプ)がオススメです。 キー配列もさほど癖が無く、そこそこ大きい画面ですので、ちょっとしたメールを時々送るのには最適でしょう。 ちなみにOSは組み込み用Linuxを使用しています。

hitmai
質問者

お礼

早速のご回答大変ありがとうございます。ザウルスは私も興味を持っています。ちなみにバッテリーの心配もあるのですが、ヤフオク等の中古での購入も検討しているのですが、いつぐらいまでのもの(あるいはスペック)であればメールやネットブラウズでのストレスをさほど感じないのでしょうか。もし、再度ご返答いただければ幸いです。