• ベストアンサー

ブログの画像表示を速くしたい

超初心者ですが、最近ブログを始めました。 自分のブログを開いてみると、画像のダウンロードが遅く、 文章ははやいけど、画像だけがゆっくり上から表示されていき、 全体が表示されるまで時間がかかってます。 他の人のブログを見るとすごく速く画像が表示されているので どこをどうすれば速く出来るのかわかりません。 すごく素人で恥ずかしいのですが、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

デジカメなんかの写真をそのままのサイズでアップすると遅くなります。 近頃のデジカメは1Mや2M当たり前の画像サイズですので・・・。 写真をPCで小さく加工し、それをアップロードしてください。 やり方は教えてGoo内の過去の質問でいくらでも書いて有ります。

sakuma152
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

画像を小さくしている jpegで圧縮率を高くしている どっちか

sakuma152
質問者

お礼

その通り小さくしています。ありがとうございました。