• ベストアンサー

macの付属品の2枚のディスク

パソコン初心者です。 先日macを購入したのですが、 「mac os x install disk 1」 「mac os x install disk 2」 と書かれた2枚のcdが付いていました。 英語で書かれているのでよくわからず、内容を見てもイマイチよくわからなかったので、余計なことをしてはいけないと思い放っていたのですが、やはり何かをインストールしなくてはいけないのでしょうか。 ご回答おねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

今すぐに使うものではありませんが、何らなのトラブルが発生した時や、再インストール(リカバリ、リストア)する時に必要になります。 なくさないように大事に保管しておいて下さい。 日本で購入したものなら、日本語の説明書が数冊付いてきているので、暇なときにでも読んでおいて下さい。

fuku0703
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今すぐは使わないけど、大切に持っておかなくてはいけないんですね。 何なのかわかって一安心です!