• ベストアンサー

最終目的地までの空港でのチェックインについて

KIX(QR)DOH(QR)FRA(LH)BUDの行程で搭乗するのですが、航空券がQRは格安航空券、LHはetix®(電子チケット)です。この場合KIXでのチェックイン時にBUDまでの搭乗券引き換えと荷物預かりは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

現時点でハンガリーが、シェンゲン協定未実施の前提です。 >荷物預かりは可能でしょうか? QRとLHはパートナー関係にもありますし、共にナショナルフラッグですので、インターライン協定を締結していると思います。 従って、BUDまで、スルーバゲージが可能。 >KIXでのチェックイン時にBUDまでの搭乗券引き換え パートナー関係ではあるがアライアンス内ではないので、不可。 FRAのLHトランジットカウンターで、チェックインが必要。 だと思われます。 最終的にはご自身で、QR・LH双方にご確認を。 (注) 別切りの場合、QRが遅延してもLHへの接続(搭乗)は保証されません。 MCT+αの"α"を、多めに見ておきましょう。