• ベストアンサー

アルファリゾートトマムのプールについて

7月後半、小学生連れてトマムサホロ方面に宿泊します。トマムのVIZスパの行かれた方の情報が欲しいです。 費用に対して行く価値がありますか? 水質はきれいでしょうか? 種々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz19
回答No.2

VIZですが、費用に対して行く価値ですが、期待しなければ悪くはないですよ。 プールは大きくて波がでますし、浅瀬からだんだん深くなっていく造りですので、お子さんでも身長に応じて十分楽しめます。 別棟(といっても通路というか水路でつながってますが)の少し暖かい水でエアーや打たせ湯のようなものがある大きなジャグジーもありますし、サウナや屋外プールもありますので、それほど飽きることなく過ごせると思います。 なお、浮き輪やエアーベットはレンタルがあります。 のんびりまったり過ごすには良いところだと思います。 水は(見た目は)きれいですし、何回か行っていますが自分は気にならなかったです。

yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます 行ってきましたが満足しました プールは築23年とのことでしたが、5年程度に感じました 監視係員もきちんと配備されており関心しましら 又お風呂は、温泉でないですが、築2年程度で非常にきれいでした プールは<50人、お風呂は<5人で貸切に近く満足できました 

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

スパは悪くはないのですが、それよりもトマム自体に行く価値があるかどうかです。 トマムに連泊して連日アウトドアアクティビティを楽しむ、ということであれば最適かもしれませんが、毎日トマムを拠点としてあちこち観光…となるとどこへ行くにも遠いです。サホロもしかりです。

yamadon
質問者

お礼

キロロ、サホロ、トマムと宿泊しましたが、トマムは、スケール大きく室内アクティビティには最適でした

yamadon
質問者

補足

有難うございます 大都会とは異なり環境は満足しております