• 締切済み

処理速度?

iアプリのゲームをやっていたら自分の携帯と友達の携帯とでは ゲームのスピードがぜんぜん違います 例えばレース系で(自分の携帯は一分で100M進む)(友達のは一分で120M進む) 見たいな感じでスピードが違うんですがどういうことなんでしょうか? やっぱり性能の問題なんでしょうか? 友達の携帯(SH903i)自分の携帯(N904i)です 良いご返事お待ちしております

みんなの回答

  • nima2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

同じような経験があります。 私(903)と知り合い(700)で同じアプリをプレイしていたのですが明らかに私の携帯のほうが処理速度が速かったです。 その後聞いたのですが、やはり携帯の性能の差だったみたいです。 904シリーズに触れた事はないのですが、今回の件も上記と同じように性能の差かと思われます。

takomiso
質問者

お礼

ふむ・・・・そうだったんですか・・・ 自分は性能の差か、容量かと思ってたんですが・・ なんかハイスピードのN904iが性能でSH903iに負けたと思うとちょっと悔しいですww 返信ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • iアプリの初心者なんですが…

    「iアプリをつくっちゃおう!(布留川英一 著)」を読んで、なんとなくJavaについて分かってきたぐらいなんですけど、まだまだ勉強不足な感じで思うようにJavaを使いこなせません。自分の携帯がSH900iなので、900iで楽しめるようなゲームが作りたいのですが、勉強になるお勧めのサイトがあったら教えてください。また、アプリを作ったことがある人ははじめて作ったアプリを教えてください。お願いしますm(__)m

  • iPhoneの処理速度について(携帯ゲーム対比で)

    iPhone4sやiPhone5などの処理速度というのは、昔の携帯ゲーム機と比べると 具体的にはどのくらいの性能なのでしょうか? 当方技術者ではないため専門用語などは判りませんが、 例えば「ゲームボーイアドバンスより上」とか「3DSと同じくらい」とか そういう感じの判りやすい説明をして頂けると助かります。 たとえば昔のゲームボーイでは、シミュレーションゲームなどをやると 相手(コンピューター)のターンになると動き始めるのに数分、 ヒドい時は20分など時間がかかったものですが、最近のゲーム機はサクサク動きますよね。 そういう処理速度のことです。 詳しい方おられましたらお願いします。

  • SH900iの・・・

    今の携帯の傷が多くなってきたので新しくFOMAにしようと思っててSH900iに決めかけてるんですけど、友達が本体に写真を30枚位しか保存できないっていっててそれが本当ならSHはちょっと・・・って感じなんです(>_<)SDカードは反応が遅いから極力使いたくなくて↓今使ってるN505iは150枚位はいるので30枚はきついです!どなたかSH900i使ってる方で何枚保存できるか教えていただけませんか?

  • 携帯の機種変更について

    今、ドコモのP211iを使っているのですが、 毎日たくさん通話するので、電池ももちが悪くなってきたし、友達のカメラつきが羨ましくなってきたので、機種変更をしようと思いますが、新しい機種がどうしても決められないので、携帯について詳しい方、アドバイスをお願いします。 私の希望する携帯の条件は、 1.カメラつきで画面が大きい(メイン、サブともに) 2.個人個人で着信音を設定できる 3.iアプリにはこだわらないが、暇な時間にゲームがしたいので、テトリス程度のゲームがついている機種か、iアプリが使用できる機種 ちなみに今使っているP211iは、来月で1年になります。 今悩んでいるのは、N504isかN251isかSH251isか、もしくは思い切って505にするかということです。 バカな質問ですみませんが、気楽にアドバイスお願いします。

  • N700iの音楽再生

    現在、N700iを使っています。 音楽が聞けるということでSH902isを買おうと思ってたのですが、N700iも聞けるみたいですね。 そこで! 音楽を聴くためには何を買えば良いですか? どうやってダウンロードすればいいんですか? ケータイについて何も知らないのでわかりやすく教えて下さる方お返事お願いします。

  • パーツを良くしたのに処理速度が落ちた

    パソコンが壊れてしまったので、新しく作り直してみました。 以前使っていたものは、CPUがSemplon2600(たぶん)メモリが512Mでした。 マザーボードは安いものを適当に使っています。 今回はCPUをCeleron D 315にし、メモリは512を1本追加し1Gにしました。 グラボは変えていません。 ちょっとは性能よくなった気がするのですが、ガンダムベンチマークというものをやってみたところ、数値が2300前後から1500にまで下がりました。 別にネットゲームをするわけでもないので、普通に動いてくれる分には問題ないのですが、なぜ下がったのかが知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • DOCOMOの携帯…N504i or SH251i ?!?

    DOCOMOの携帯を買おうと思っているのですが…N504iかSH251iで、迷っています。 価格はSHのほうが安いのですし、カメラもついているのですが、充電池のモチが悪い・故障しやすい・電卓&スケジュール機能がないという噂もききます。 N504iはやはり機能は良いのですが、値段の高さ・カメラがないという点でどちらかかなり迷ってしまっているんです・・・。もうすぐNのカメラ付きも出るようですが、今買い換えたいのでやはりこの2つの機種が候補なんです・・・。 実際にどちらかを使用されている方や、自分ならこっちにする!という意見など何でも構いませんのでアドバイスください♪m(--)m参考にさせていただきます。 

  • 面白い無料ゲーム(docomo)

    アプリゲット等で取れるような無料ゲームで、思わずハマッちゃうような、ゲームをさがしています。おすすめなのがあたら教えて下さい! 今使っかている携帯は、DOCOMOのSH900iです。 よろしくお願いします。

  • 助けてください・・・

    ゲームを起動後、何故かゲームのスピードが速くなり、しばらくするとアプリが強制終了してしまいます。 ゲームのスピードが速くなるというのは、エミュレーターで~倍速でプレイする感じです。 今まで確認したゲームはぷよぷよ、スターウォーズバトルフロント、リネージュ2です。 スターウォーズバトルフロントの場合は時々画面が180°回転してしまいます。 リネージュ2の場合はゲームスピードは速くならないのですが、30分くらいプレイするとアプリが強制終了してしまいます。 OSを5回入れ直し、HDDやメモリも変えてみたのですが症状は変わりません。 一体何が原因何でしょうか・・・ スペックの構成は CPU:Athlon3800X2 M/B:A8N-E GPU:ASUS Extreme N7800GTX/2DHTV (ver81.8 9) Memory:512*2 HDD:Maxtor 6L300S0 です

  • 携帯アプリについて

    私の携帯はドコモのN2051なんですが、 デフォルトでついているゲームでオセロがあります。 このゲームを起動するときに「iアプリ起動中」と出ていますが、iアプリってJ2MEで作られているという認識であっていますか? あと、アプリゲットのサイトを見るとiアプリ、EZアプリ、Vアプリと分かれていますが、携帯アプリってどの携帯事業者でも動くように開発することは不可能ということですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Java