• ベストアンサー

この夏おすすめの恋愛映画

中一の女子なんですが、今年の夏休み(7月23日~8月31日) 友達と映画を見に行くことになったんです。 でも中々いい映画が見つけられなくて、苦戦気味です・・・orz えっと、ジャンルは恋愛物で、あんまり過激なシーンとかなくて、どっちかっていうと切ない系で、東京都内で見れるものがいいです><; 注文多くてすいません;; お願いしますッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「私たちの幸せな時間」7月14日(土)~公開 http://www.shiawasenajikan.jp/ 自殺願望の女と死刑囚の男に訪れた幸せな時間。 「彩恋(さいれん)」8月4日(土)~公開 http://www.sai-ren.jp/ 高校生の女の子3人が主人公です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20070701R/
tuna725
質問者

お礼

返事送れてすいません! ありがとうございます! 両方素敵な映画ですね^^ 参考URLの方も、いいサイト教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

「舞妓Haaaan!!!」を観に行ったのですが、良かったですよ。 恋愛!?と思われるかもしれませんが、恋愛要素あります。 基本コメディですが、ちゃんとしたところはちゃんとしてるし、あと、複雑な家族愛とかも含まれていますね。 笑いも面白いですし。 あと、今は亡きあの方も出演されています。その方が出たときは劇場の空気が一瞬変わりましたね。あとエンドール後とか(でも若いコじゃあまりピンとこないかな~)。

tuna725
質問者

お礼

「舞妓Haaaan!!!」ですか! あれ面白そうだと思ってたんですが、少し自信なかったんですよね;; でもそうなんですか! 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカの恋愛映画

    アメリカと日本の男女交際の違いは?みたいな感じの課題があるんです。 そこで、お互いの国の恋愛ドラマや映画を観ようと思っています。 アメリカの恋愛映画やドラマで 片思い系。片思いから両思いになる系。デートシーンが多い系。などなどありましたら教えてもらいたいです。 高校生が主役の2003年以降のものだとありがたいです!

  • おすすめの映画を教えてください。

    おすすめの映画を教えてください。 夏休みなので、映画を見ようと思います。 気になっていた映画はすでに見てしまったので、新旧問わずおすすめの映画を教えてください。 どちらかというと洋画が好きで、くどい恋愛映画が苦手です。 ちなみに特に好きな映画は、 ・アメリ ・スティング ・ニューシネマパラダイス ・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ・ミルク ・スラムドッグミリオネア ・リリィ・シュシュのすべて ・アフタースクール ・三谷幸喜作品 です。 ちなみに高校生の女子です。 回答よろしくおねがいします。

  • 文化祭のホラー映画

    10月上旬に文化祭があります。 私たちは映画(ジャンルはホラー)を作ることになりました。 ですが脚本に苦戦してます。 アドバイス等いただけると幸いです。

  • かわいい感じのベッドシーンのある映画・・・

    昨日、テレ東で「アサシン」を見ました。ベッドシーンで彼女の胸が小さいせいか(?)なんかカワイイというかキュートだなぁと思ったのですが、そんなベッドシーンのある映画で面白い映画ありますでしょうか?あんまりセクシーなものでなくて、でもそこそこイチャついてる・・・みたいな(笑) ジャンルはなんでもいいですがあまり重すぎず軽く見られる感じがいいです。あと、できれば最近(95年以降くらい)のもので。すいません、注文多くて。。。土日にレンタルして観ようと思ってます。

  • キスシーンが素敵な映画

    毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^) 恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。 ネタバレなしで(^^;) 今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。 ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^) よろしくお願いします。。

  • 子供にお勧めの素敵な映画

    先日子供が観られる怖い映画を質問した者です。 幅広くお勧めをお聞きしたいと思います。 息子は今年5歳になりますが映画が好きです。 なんでも集中して観てますが、親としてもぐっと来るような素敵な映画を一緒に観たいです。 何かお勧めがあればジャンルに拘らずに教えて頂きたいと思います。 マニアックな『ここが見所』みたいな情報もお待ちしてます。 ちなみにフォレストガンプの銃を組み立てるシーンが見せたくて、(分解と組み立てが息子の流行りでした)自主規制しながら見たこともあります。 出来れば大人向けの映画の中から、これなら子供にも見せられる、というようなお勧めがありがたいです。 息子は三丁目の夕日なども食いいるように観ていました。 ペイフォワードやリトルダンサーはどうかな?と思っていますが、それはココがダメみたいな情報も合わせてお待ちしております。 いっそ私(大人)にお勧めだけでもかまいません。

  • おもしろいマイナーな映画

    こんど、9月に、東京にいくことになったのですが、 せっかくなので、なにか、東京でしかやってないような、 マイナーな映画でも、見てみたいと、おもっているのです が、なにか、おすすめはありませんか? SFとか、恋愛もの、ミステリーなどなんでもよいのですが。

  • 昔に観た映画を探しています

    私がその映画を観たのは1995年頃のテレビ東京の午後のロードショーだったので、公開されたのはそれよりも前だと思います。 ジャンルは恐らくモンスター映画です。私が覚えているシーンは『南国の夜のビーチを男が散歩しているのですが何を考えたか海に入り始めるのですが、海の中に突如触手が現れまして男の足に絡まり付き毒(?)を注入して錯乱させ男を操り、後日また海に来るようにする』というものです。

  • スターウォーズを見る映画館

    7月9日の公開にスターウォーズと東京都内の映画館に見に行こうと思ってます。 どこかいい映画館しりませんか。 シネコンと、昔からスターウォーズを上映していてすごい盛り上がりそうな映画館と2種類教えてください。 宜しくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。