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ソフトバンク携帯の悪い点とは?

senalの回答

  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.3

ソフトバンクがボーダフォンを買収し、ゴールドプランを発表した昨年10月ごろのことですが・・・ ・携帯電話に新しい割賦販売を導入したが、その説明が悪かったため、割賦販売のネガティブ面だけを強調されて叩かれた。 ・MNP出だしのとき、システム障害を起こした。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31744.html ・あまりにも0円を強調したために、ネットでは0円詐欺と揶揄され、公取委に行政指導も受けた。 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20338498,00.htm こういったことが原因で、一時期マスコミ各社は徹底的なネガティブキャンペーンを行い、ブロガーたちもソフトバンクは裏があるだの、ペテン師だのさんざんな言い方をしました。 あなたの持っているソフトバンクに対しても悪いイメージもおそらくそのころについたものでしょう。 しかし、ソフトバンクも叩かれたことをひとつひとつ改善していき、特にゴールドプランでの悪評の教訓をいかしたホワイトプランを出してから風向きが大きく変わることになります。 ホワイトプランはユーザーに受け入れられ、だんだんとシェアを伸ばすようになり、5月、6月はついにKDDI、ドコモを押さえて純増一位を獲得するまでになりました。 今ではソフトバンクで主だった不満は電波に関することぐらいでしょう。 電波の問題も着々と改善されつつありますが、予定よりは遅れています。 ソフトバンクでワンセグ、おさいふケータイを使いたいとのことですが、そうなるとそこそこハイスペックな端末を購入する必要があります。 ソフトバンクの場合にはスーパーボーナスという割賦販売をメインにしていますが、ハイスペック端末をサブで持とうとしたとき、スーパーボーナスは相性が悪いです。 なのでオークションで端末を購入するか、正規ルートがいいならスーパーボーナス未加入で端末を購入する必要があるでしょう。 こういった方法で端末を購入するといつでも解約、機種変更をすることができますし、維持費も月にホワイトプランだけの980円にすることができます。 スーパーボーナス未加入だと、販売してくれる店は少ないですが、ソフトバンクオンラインショップだと問題なく購入できます。 http://mb.softbank.jp/mb/online_shop/index.html

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