• ベストアンサー

wilcomのnineをパソコンに接続してインターネット。

こちらのカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 nineを利用しているのですが、ノートPCに接続してインターネットはできないのでしょうか? wilcomのサイトを見ていると、この機種はパソコンと接続してのモデム機能がないようです。 W-SIMを使って、他の接続機器?と繋いでも無理でしょうか。。。 1週間ほど旅行に行くので、旅行先でインターネットが使いたいんです。 エアエッジで短期のレンタルサービスもあるようですが、 当方macを使っているので、カード挿入による通信は無理なのです。 わかりにくい質問ですが、助けてください。 よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.3

>DDの単体を購入すれば、持ってるW-SIMを挿し込んで >新規契約なしで利用できるのでしょうか??? はい。できます。 私は9(nine)のW-SIMをDDに差してインターネットしています。 新規契約は不要です。 プロバイダは@niftyを使用しています。自宅はADSLバリューコースなのでプロバイダ料金も不要です。 ウィルコムとはつなぎ放題で契約しています。

moeremoere
質問者

お礼

同じ機種を使っているとのことで大変最高になりました☆ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Erlang
回答No.4

補足です。 W-SIMとしてRX420ALを使用するときのMac用のドライバはここからダウンロードできます。 http://www.netindex.co.jp/customer/download/dl_05.html#ws002in 設定方法がわからないときは 0120-921-157 http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html#3 に問い合わせるかOKWaveでまた聞いてください。

moeremoere
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 参考にします!

• Erlang
回答No.2
moeremoere
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません質問なのですが、 DDの単体を購入すれば、持ってるW-SIMを挿し込んで 新規契約なしで利用できるのでしょうか??? もし見てらしたらよろしくお願いします!

• kamaaina
回答No.1

確かにnineにはモデム機能がありません。 Macでデータ通信をするなら、W-SIMを装着していない単体の「DD」を購入して、nineからW-SIMを一時的に載せ替えて利用するのが一番確実でしょうね。 「DD」については、下記の参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.html
moeremoere
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりDDを利用するしかないのですね。 しかし、新規契約となってしまうので、 短期の利用には適してないかもです。 どうやらFOMAでもパソコンに接続すればインターネットができるらしいので、それを利用したいとおもいます! ありがとうございます!