• 締切済み

WILLCOM|9(nine) WS009KEで、W-simアダプター

WILLCOM|9(nine) WS009KEで、W-simアダプターを使えば、PCでネットができると聞きました。今、解約したイーモバイルのEM-ONEを持ってるのですが、このEMONEとW-simカードを繋いでインターネットはできるのでしょうか? 素人なりに気になったのは以下の点です。 ●EMONEは、解約する時にSIMカードを返却してるので、基本的に何もできない。 (※EMONEはプリペイド契約ってのもあって、そのSIMカードは返却しなくてもいいと聞いた事があります。それを入手できれば可能なのか?) ●W-simアダプタと、EMONEを繋ぐケーブルってあるの?(PCじゃないから普通のUSBケーブルだと繋ぐ事さえできないですよね?) 難しいけど可能なのか? 簡単にできるのか? 絶対に無理なのか? その他にも、何でもいいです。 詳しくない人の感想でもいいので、 みなさん よろしくお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

EM-ONEでつなぐ手段はないでしょうね。Windows Mobileにドライバがあるとは思えない。 #W-ZERO3向けにはシャープが気合い入れてドライバ書いてるはず。 PCでなら既に出てるようなアダプタで接続できます。ただ、WILLCOMのパケット通信を通すプロバイダとは契約しておいた方がいいですけど。 #PRINという契約不要のプロバイダサービスは標準でついてますが、まともに使うと月額1500円もかかる

jack2579
質問者

お礼

別にプロバイダ契約が必要なんですね。。ありがとうございます。

回答No.1

W-SIMは「SIM」と名がついているけど他の携帯のSIMとまるで違うもので、それ自体に電波発信機能まで付いた「本体」です。電源と制御機能がないだけ。EMONEに繋ぐ意味はないでしょう。  PCで通信するには、W-SIMをこのあたりのアダプタに差し替えて繋ぐことになるでしょう。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/option/index.html#a09