• 締切済み

バルセロナのカテドラル

2年前、バルセロナに行ったとき、カテドラルが修復中で、 美しい外観がまったく見ることができませんでした。 今年の9月にまた行く予定ですが、あの修復作業は いつまで続くのでしょうか? 1年くらい前に行った方の旅行記を見るとまだ工事は 続いているようですが、現在はどんな感じかご存じないでしょうか? 外観を一度ちゃんと見てみたいので・・・・。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

5年以上行ってないので当然現状は存じませんが、カテドラルは外から見たことはありますよ。入ったことはないのですが。。。 ランブラスの右側の、ゴシック地区のあれですよね。 直していたのですか。 「バルセロナ・エッセンシャルズ」はご存知ですか? Q&A掲示板があるので聞いてみては。 http://otd11.jbbs.livedoor.jp/1124016/bbs_tree

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/
chichi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 エッセンシャルズは結構利用させてもらってます。 先ほどちょうど聞いてみたところでした。 しかもさっそくお返事をいただきましたよ。 本日帰国された方からで、ばっちり工事中だそうです。 No1,2のAliciapiaさんも、どうもありがとうございました。 解決いたしました。

• Aliciapia
回答No.2

了解です。 まだヨーロッパを旅行中なので返信に時間が掛かるかもしれません。 待ってる間にどなたか回答してくださるといいんですが。 メールが来たら回答を入れますので気長に待っててくださいね。

chichi3
質問者

お礼

よろしくお願いします。 待ってま~す!!

• Aliciapia
回答No.1

サグラダ・ファミリアのことでしょうか? 完成は100年後、200年後、と言われていましたが、最近の予測では2026年完成予定だそうです。 http://www.sagradafamilia.org/eng/index.htm 上記のサイトでWork Report(写真付)が見られます。 私の友達が今月初めにバルセロナに行きましたが訊いてみましょうか?

chichi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、質問が悪かったですね。 サグラダ・ファミリアの建設工事は当分終わらないことは分かってるんですが、カテドラルというのはゴシック地区にある Catedral de Barcelonaのことです。 バルセロナに行かれた方なら、おそらく観光の際に通るエリアだと思いますので、よろしければお友達に聞いていただけますか??