• 締切済み

京都市西京区桂坂周辺について教えてください!

京都市西京区の桂坂周辺に住む予定なのですが、子育てでなにか他の地域と違う特色みたいなのありますか?また地域に密着したよい塾ありますか?他このあたりの特色とか住人の利点なんか教えてください!

みんなの回答

• BMW8
回答No.1

>他の地域と違う特色みたいなのありますか とりあえず坂ばかりです。 自転車で行動するのはよほどの覚悟が必要。 塾は桂坂には無かったはずです。 夏は気温が3度ほど低く快適ですが、冬は積雪します。R9まで降りたら雪なんか影も形も無い事も多いです。 また霧が多いのも特徴でしょう。

nihonnken
質問者

お礼

その名の通りなんですね。雪が多いのは納得なんですけど、霧が多いのははじめてききました。ちょっと行ったら亀岡だから自然が満載なんでしょうね。ありがとうございました!