• ベストアンサー

aviutl 出来上がった動画がガクガク

aviutlを使ってMADムービーを作成したら音は問題無いのですが 動画のほうは再生スピードを下げたり上げたりしたようにガクガクします フィルタやコーデックなど変更してみたのですがちょこっと良くなったりもしますが殆ど変わりません  ちなみに動画ファイルはdvix等で圧縮されたもの 音楽は午後のこ~だでmp3サイズのWAVファイルに変換したものです 画質などは元が良いだけにこの問題はかなり深刻です 良きアドバイスをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

どのような作業をしたのかとか、 元のファイルの状態、 出来上がりのAVIファイルの解像度やビットレートなどが不明なんですが、 適切なビットレートと解像度にしてしていない、 バックグラウンドで動作してる常駐などの影響でエンコードに失敗した、 再生させるPCのCPUの能力不足で高解像度高ビットレートのVBR再生でCPUが悲鳴を上げてる、 などが考えられると思いますが。

Ssidesu
質問者

お礼

tatikaeri様 アドバイスありがとうございます なんだか フレームレートとインターレースの解除をイジってたらなおりました ご足労をかけてもうしわけありませんでした