• ベストアンサー

誰か教えてください。

ハードに不具合がありハード交換した後、バックアップCDで初期設定をやり直しました。それから1ヶ月くらいで時計が徐々に狂い始め、今では立ち上げる度に1時間以上狂ってしまいます。毎回設定し直すのも面倒だし、デスクトップも電池が消耗すると狂うと読んだ事があります。自分で電池交換したいのですが、可能でしょうか?ちなみにパソコンはNECのPC-MA20VDZE9です。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wax7
回答No.2

ハード(ハードディスク)交換したのであれば、サイドパネルの開け方は 分かりますね。サイドパネルを開けてマザーボード(大きな基盤)を良く見るとボタン型の電池がついてます。それを交換するだけです。 交換する電池は普通にコンビに売ってるものでかまいません。 注意点として必ずコンセントを抜いて作業それから日付時間がリセットしますから設定が必要です。

buhibuhee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ハード交換も恐る恐る・・・みたいな感じで交換しましたし、下手に 開けるのも怖くて、そのままにしておりました。 でも回答を読んだら、開ける勇気が出てきました。 時計が狂ってるだけで億劫でしたので、早速交換に挑戦してみます。 本当にありがとうございました(●^o^●)

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ご自身で可能です。 下記サイトを参考にしてみてください http://mbsupport.dip.jp/bk/2005/sub/506.htm

buhibuhee
質問者

お礼

早速の回答と参考サイトをお教え頂きありがとうございます。 色々と検索しては見ましたが、今一ピンと来なかった感じだったのと 何事も早合点で、買った後に合わなかったという事も多くて・・・。 やはり詳しい方に聞くのが一番参考になりますね。 サイトを拝見し、自分でやってみようと決心しました。 たかが電池交換と言えど、やっぱり精密機器の類は恐る恐るだと不安に なりますから。本当にありがとうございました。