川劇のオプショナルツアーについてご質問です

このQ&Aのポイント
  • ツアーのオプションで設定されている川劇について、申し込むべきか迷っています。川劇は中国で人気のあるエンターテイメントであり、一度は見ておくべきものです。
  • 川劇のオプションを申し込まずにショッピングを楽しむか、川劇を観るか迷っています。川劇は中国に行った際には必見のエンターテイメントであり、人気があります。
  • 経験のある方からのアドバイスをお聞きしたいです。川劇は一般的に人気があり、中国旅行で見ておくべきものです。川劇のオプションを申し込むことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

川劇のオプショナルツアー

こんにちは、よろしくお願いします。  7月の後半にツアーで中国を訪れます。 ツアーのオプションで「川劇」が最終日に 設定されています。場所は、成都です。比 較的街中のホテルが設定されてまして、い ろいろとショッピングにも行けそうです。  そこで思案なのですが、川劇のオプショ ンを申し込まずに地元のお店や百貨店を回 ってショッピングを楽しむべきか、または 素直に川劇のオプションを申し込みべきか、 迷っています。  そもそも川劇というものがよくわからな いのですが、これは一般的に人気のあるも のなのでしょうか?「中国に行って川劇を 見なかったなんて...!」と言われそう なものなのでしょうか?  すみませんが、経験のある方ご存知の方 がいらっしゃいましたら、アドバイスをお 願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.2

こればかりは、個人の趣味ですのでなんとも言えません。 dai0818さんが中国の伝統芸能に興味があるのなら、京劇とは 全く違うものなので是非お勧めします。 もし、それほど興味がないのでしたら買い物等をされて方が有効に 時間が使えると思います。 何処の劇場で見られる予定なのかわかりませんが、字幕も無いので ストーリーを理解するのも難しいと思います。見所は一子相伝とされる 「変面」くらいですから(これは確かに凄いですが)。 ちなみに成都の知り合いは、川劇は年寄りの見るものだから見た事 無いと言ってました。

dai0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お年寄り向け」ですか、それでも面白いものは 面白いと思いますけど...。それ程のモノでも、 無さそうでしょうか。 買い物は確かに好きです。日本で見ないようなモノ が並んでいると、わくわくします。スーパーの紀伊 国屋や成城石井などでも、結構楽しめますので。 本当に悩みどころです...。

その他の回答 (1)

回答No.1

京劇(北京)に興味をお持ちでしたら川劇(四川)も楽しめると思います。

dai0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りと思いますが、なかなか難しいところです。