• ベストアンサー

グアム 格安ツアー

今年の10月に義弟がグアムで挙式をします。 私(大阪在住)の家族は、私と女房、小学校6年生、1年生の子供二人の合計4人で出席しなくてはなりませんが、費用をできるだけセーブしたいのです。 義弟が予約したブライダル会社を私が利用すると往復飛行機代、ホテル代込み、食事なし、5日(出国)~8日(帰国)で確実に30万円以上掛かります。(子供はベッド無し) セーブできる情報をお持ちの方、経験者の方、いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さんが同じ質問を他でされていたので、昨日そちらで回答しましたが、 goo事務局よりこちらの質問のURLの案内がきましたので再度書き込みます。 -------------------------------------------------------------------------- 家族連れとなると結構お金がかさんで確かに大変ですよね。 私も数回海外挙式に参列しましたが、ブライダル会社を通すと高いツアーになってしまうので全て個人で予約しました。 旅行を安くあげるポイントととしては、 (1)出発日をずらす (2)コンド1部屋を4人で利用する (3)食事がばかにならないので、自炊又はサンドイッチなどを購入しレストラン で朝食をとらない (5)旅行代金+諸費用の合計を、比較してツアーを選ぶ (6)ホテル、コンドはそこそこのランクで我慢する というところでしょうか。 5日出発との事ですが、お式はいつですか? 私が今見たサイトでは 10月5日出発 グランドプラザホテル、ANA指定で¥66000プラス諸費用(燃油 サーチャージや空港税)です。 諸費用が¥12000として、合計¥78000、4人で32万円ぐらいという計算ですね。 もし子供を休ませることができれば、10月4日出発で安いのは¥47000-(コンド) 、 6日土曜出発なら¥47500-というのがありました。 1万9000違いなら4人で8万近く違いますから大きいですね。 お子さんが小さいので4人1部屋に泊まれるコンドミニアムはお奨めです。(3)の 食事もコンドなら作る事もできるし、 ホテルより部屋も大きいので外国の家に住んでいるみたいで楽しいですよ。 日にちをずらして同じ66000円でももっといいホテルにも泊まるというのもあり ますが。。。 *一つだけご注意:安さだけに目を奪われて安全性を忘れないようにしてくださ い。 選んだ旅行社が (国土交通大臣など)登録旅行業であるか、JATA正会員で あるかなどが、ひとつの基準になりますので、参考にしてください。 お金を払いました、空港に行ったら飛行機に乗れませんでしたなんて事のないよ うに。 色々と条件を入れて旅行代金や内容が比較できるサイトのリンクを書きますので 、 調べ納得できるものを探してみてください。 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_category?areacd=0300&countrycd=21 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html http://www.travel.co.jp/  よいご旅行を!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WEST1962
質問者

お礼

lovesnow-6_6さん、詳細に教えて頂き、たいへん助かります。 本当にありがとうございます。 早速、調べてみます。 因みに、式は10月6日と聞いています。 妹夫婦にも教えます。 (^_^) 二度も書き込んで頂き、恐縮します。 初めての質問で、会員登録と一緒に質問を書き込んで、同じ質問を投稿してしまいました。 ごめんなさい。以後、気を付けます。 (^_^;

その他の回答 (2)

• ryugaku
回答No.2

エービーロードのサイトを見るとたくさん格安ツアーが掲載されてますよ。

WEST1962
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 いろいろ、探してみます。 助かります。 

• imiloa
回答No.1

詳しい状況がわからないのですが、そのブライダル会社で絶対に予約しなければならないのでしょうか。 特にそこで申し込むことがないのであれば、例えばHISなどで探してみたらどうでしょうか。グアムだと格安ツアーが結構ありますし、10月は雨季台風シーズンですから、格安ツアーが出回ることが多いですね。これに燃油サーチャージ等諸税がかかりますが。

参考URL:
http://www.his-j.com/kix/supersummer/fair-tour/b-gum-ss-night04.html
WEST1962
質問者

お礼

ブライダル会社で予約する必要はないと女房から聞いています。 やっぱり、格安ツアーですよね。 いろいろ、探します。 どうもありがとうございます。