• 締切済み
  • 暇なときにでも

アクセス数って??

gooブログを最近始めてみたのですが、ページの右上にある 「アクセス状況」っていうのが気になります。 なんだか、「閲覧数」と「訪問者数」とか書いてあって、 毎日微妙に数字も増えたり減ったり・・・。 「私のブログを見てくれた人の数」とかいうことなので しょうか? 初歩的なことなんですよね、きっと^^;すみません。 もしよければ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

ち・な・み・に 閲覧数(=表示回数)を英語でページビュー(PageView) 略してPV 訪問者数をユニークビジター(UniqueVisitor) 略してUV PV~、UV~と比較して使われることが多い。 PV÷UVで訪問者1人あたり何ページ読んでくれたかが だいたい推測できる。 覚えておくと便利

質問者からのお礼

ほ~なるほど!! 覚えておきたいと思います。 詳しい説明ありがとうございました★