• ベストアンサー

大阪観光~大阪在住の方や詳しい方へ

私は高二で10月に京都~大阪に修学旅行に行くことになり、夏休み入る前に班別自由行動の予定を決めなければならなくなりました。 今日一日インターネットで ・天保山の水族館「海遊館」 ・サミー戎~道頓堀極樂商店街 など を調べることができました。 他にも「堀江・南船場はいい」というような書き込みを見つけたのですが、具体的にどこに行けばいいのかが分かりませんでした。 なので、この店でこんな体験ができる、この店の何がおいしい、ここのおみやげはいい、ここに立ち寄った時はこれを見ると面白いなど、雑誌に載るような有名なところでなくても結構ですので、大阪のおすすめスポットを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

串かつ「だるま」はお勧めです。通天閣の真下にあります。個人的には狭い路地に入ってすぐの本店がお勧めです。新世界にフェスティバルゲートが有ります。ここでは時速120km(多分このくらいの速さ)のジェツトコースターが楽しめますよ。男子学生には大阪プロレスも面白いと思います。いろんなキャラクターがそろっていて笑わせてくれます。道頓堀の食いだおれのそばにゲームセンターがありますが地下に釣り掘りが有るので釣りが出来ます。うなぎと普通の魚の2種類です。後はアメ村でしたら古着や雑貨などの買い物が出来ます。日本橋ではいたる所でメイド喫茶が体験できますし、梅田のHEPや道頓堀のドンキホーテでは観覧車に乗る事ができます。大阪城では天守閣に登れますし、教科書に載ってるような武将の甲冑や刀、絵巻物などの展示品が観覧できます。HEPの目の前にある餃子スタジアムでは全国から激戦を勝ち抜いてきた選ばれた餃子がたべれます。と、お勧めはこんな感じです。お土産でしたら551の豚まんでしょうか。お店から直接自宅へ宅配ができますよ。長くなりまして申し訳ない(^^ゞ大阪は面白い所がたくさん有るので、きっと楽しい時間がすごせる事は間違いないですよ。

Yu_ka-
質問者

お礼

そんなに速いジェットコースターがあるなんて、知りませんでした。いろんなキャラクターにも目を惹かれました。餃子スタジアムもいいですね☆ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • thibijiji
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

大阪人です。堀江 南船場はおしゃれな店がありますが、大阪観光でわざわざ行かなくてもーと、思うのですが。大阪と言ったらやはり、道頓堀かな?べたですが、橋のところにある、大たこのたこ焼きをみんなで少しずつ食べて、食道楽の人形もいますよ。結構おおさか!て感じのみせも多いですよ

Yu_ka-
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 本場のたこ焼きの味も楽しみたいと思います。

  • 2qltf1qb
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.2

大阪在住の者ですが、もし分かればどこに泊まって、自由時間が何時間で何時から何時までとかの情報があれば教えやすいのですが?とりあえず、ベタな所で、USJ、海遊館!こてこてな所なら難波(道頓堀近辺)から新世界界隈(難波からなら歩いて30分ぐらいかな?)

Yu_ka-
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 新大阪駅(午後1時)から自由行動が始まり、午後6時までには京都市中京六角通りの旅館に着いているようにしないとならないのですが。

回答No.1

天王寺動物園から通天閣(大阪のシンボルタワー)、新世界(昔ながらの 商店街)を回って今宮戎神社(ただの神社ですが有名)を経て日本橋電気街を 歩いて難波へ。

関連するQ&A

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!

  • 大正の町並みを再現した場所

    大正の町並みを再現した場所 閲覧ありがとうございます。 数年前に、道頓堀極樂商店街の大正~昭和の町並み(?)を再現した風景に衝撃を受け、それ以来もう一度行きたい!とずっと思っていたのですが、結局行けないままになってしまい、 道頓堀極樂商店街が昨年閉店したのだと最近知りました。 本当に行きたかったのですごく残念で、あのような町並みの中でもう一度過ごしたい と思っているのですが、 道頓堀極樂商店街のように大正~昭和を再現した施設は他にないでしょうか? 出来れば、大阪辺りにあればいいなと思っているのですが、他の場所でも構いません。 ご存知の方、教えて下されば幸いです。

  • 海遊館~大阪観光 通天閣など

    午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。

  • 大阪の楽しみ方を教えてください☆

    今度、1泊2日で大阪に遊びに行きます♪ 1日目の夕方にうめだ花月、2日目はUSJで決まりなのですが、それ以外どう楽しめばよいのか、全く分かりません。大まかな計画では、1日目の午前中に、南船場・堀江で買い物→道頓堀観光→鶴橋で焼肉ランチ→通天閣→梅田のHEP FIVE・梅田スカイビル→16:00~うめだ花月→USJ近くのホテルにチェックイン→シャトルクルーザーで天保山→お好み焼きのお店「風月」で晩御飯→ホテル泊。2日目は、終日USJ。と、調べて計画を立ててみました。大阪をめいっぱい楽しみたいと考えているのですが、1日目の計画はやはり無謀でしょうか?それから、おすすめのお好み焼き屋さん、焼肉屋さんがあれば是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

  • 大阪観光旅行について

    こんにちは。 今度大阪旅行に行きます。ホテルは心斎橋周辺にしました。 まっぷるを購入してユニバーサル、道頓堀、天保山(ベイエリア)に行くことにしました。 ホテル周辺でこの他に大阪の見所、おススメ&穴場スポット、大阪行くならここは必ず行っておいた方がいい!!というような場所、店、飲食店があったら教えてください。 お願いします。

  • 大阪 2泊3日

    8月14日から2泊3日で彼女と大阪に旅行に行く予定です。 ちなみに群馬から鉄道、新幹線を使って行こうと思ってます。 まだ具体的な事が決まってないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 大阪で行きたいところは、道頓堀、通天閣、天保山観覧車、海遊館、大阪城は決まっています。USJは考えていません。 他にもこんなとこがオススメとか、効率の良いまわり方などありましたら是非教えて下さい。

  • 大阪・神戸観光について・・・詳しい方、教えて下さい

    名古屋発~2泊3日で、大阪と神戸を観光しようと思います。 が、旅の計画がまとまりません。。。。 詳しい方、教えてください。 神戸で行ってみたいところ♪ 南京町→旧居留地→異人館→神戸ポートタワー→さんちか・センター街 神戸市立須磨海浜水族園、姫路城、赤穂城・姫路セントラルパーク 大阪で行ってみたいところ 大阪城・・天神橋筋商店街・道頓堀・海遊館・てんぽ山 です。 名古屋を始発で出て、帰りは終電で。。。。。の予定です。 絶対に行ってみたいのは、姫路城と大阪城。 大阪では1日周遊パスを購入して移動するつもりです。 神戸にも周遊パス、あるのでしょうか? また、お勧めのお値打ちなホテル(大人二人)、食事処などあれば教えてください。 交通手段は、公共交通機関を利用します。 よろしくお願いいたします。

  • 明治・大正時代を舞台にした、道頓堀極樂商店街のようなテーマパーク

    昨年閉店してしまった、大大阪時代を再現した道頓堀極樂商店街が大好きだったのですが、明治・大正時代を舞台としたあのようなテーマパークなどを他にご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 明治村、大正村以外でお願いいたします。

  • 大阪のデート(観光)場所。。。20代前半です。

    今週の土日に大阪へ遊びに行く予定です。 2日目は梅田や心斎橋辺りで買い物をする予定は決まっています。 1日目は昼の12時頃に難波に到着して難波で昼ご飯を食べてからどうしようか悩んでいます。 道頓堀やミナミは2日目にうろつくので却下。 NGKやbaseよしもと等は言った事あるので却下。 ショッピングは2日目なので却下。 映画、カラオケ、ビリヤード、ボーリング等は微妙。 USJも海遊館も今回は却下。 大阪城や美術館、博物館、万博公園も却下。 今のところ自分の案では、通天閣をふらついて夜は天保山に行こうかと思いますが何か自分の中で微妙な感じです。あと通天閣もそんなに時間はかからなそうで夜に天保山に行くまで変に時間が余りそうで。。。 ほかに何かスポット的な場所はないでしょうか? 通天閣や天保山は思い付いただけなので絶対行こうと思っているわけではないです。 20代前半向けのスポットを教えていただければ幸いです。

  • 大阪観光 お薦めの場所は?

    こんにちは~。知人が大阪に遊びに来ます(北海道出身、現在愛知県在住) 私は関西人ですが大阪在住3年 まだまだ大阪に詳しくありません。 朝10時ぐらいに大阪駅で待ち合わせをし、スカイビルを見て、通天閣に行き 道頓堀か法善寺横町で昼食を取る予定ですが夕方まで時間は余りませんか? あと大阪でしか食べられない物、おいしい お好み焼き、うどんの店 ここも行った方がいいという場所がありましたら教えて下さい。 ※海遊館、大阪城以外でお願いします。 日曜日の夜に締め切りたいと思っています。よろしくお願いします。