• ベストアンサー

大阪観光~大阪在住の方や詳しい方へ

私は高二で10月に京都~大阪に修学旅行に行くことになり、夏休み入る前に班別自由行動の予定を決めなければならなくなりました。 今日一日インターネットで ・天保山の水族館「海遊館」 ・サミー戎~道頓堀極樂商店街 など を調べることができました。 他にも「堀江・南船場はいい」というような書き込みを見つけたのですが、具体的にどこに行けばいいのかが分かりませんでした。 なので、この店でこんな体験ができる、この店の何がおいしい、ここのおみやげはいい、ここに立ち寄った時はこれを見ると面白いなど、雑誌に載るような有名なところでなくても結構ですので、大阪のおすすめスポットを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

串かつ「だるま」はお勧めです。通天閣の真下にあります。個人的には狭い路地に入ってすぐの本店がお勧めです。新世界にフェスティバルゲートが有ります。ここでは時速120km(多分このくらいの速さ)のジェツトコースターが楽しめますよ。男子学生には大阪プロレスも面白いと思います。いろんなキャラクターがそろっていて笑わせてくれます。道頓堀の食いだおれのそばにゲームセンターがありますが地下に釣り掘りが有るので釣りが出来ます。うなぎと普通の魚の2種類です。後はアメ村でしたら古着や雑貨などの買い物が出来ます。日本橋ではいたる所でメイド喫茶が体験できますし、梅田のHEPや道頓堀のドンキホーテでは観覧車に乗る事ができます。大阪城では天守閣に登れますし、教科書に載ってるような武将の甲冑や刀、絵巻物などの展示品が観覧できます。HEPの目の前にある餃子スタジアムでは全国から激戦を勝ち抜いてきた選ばれた餃子がたべれます。と、お勧めはこんな感じです。お土産でしたら551の豚まんでしょうか。お店から直接自宅へ宅配ができますよ。長くなりまして申し訳ない(^^ゞ大阪は面白い所がたくさん有るので、きっと楽しい時間がすごせる事は間違いないですよ。

Yu_ka-
質問者

お礼

そんなに速いジェットコースターがあるなんて、知りませんでした。いろんなキャラクターにも目を惹かれました。餃子スタジアムもいいですね☆ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• thibijiji
回答No.3

大阪人です。堀江 南船場はおしゃれな店がありますが、大阪観光でわざわざ行かなくてもーと、思うのですが。大阪と言ったらやはり、道頓堀かな?べたですが、橋のところにある、大たこのたこ焼きをみんなで少しずつ食べて、食道楽の人形もいますよ。結構おおさか!て感じのみせも多いですよ

Yu_ka-
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 本場のたこ焼きの味も楽しみたいと思います。

• 2qltf1qb
回答No.2

大阪在住の者ですが、もし分かればどこに泊まって、自由時間が何時間で何時から何時までとかの情報があれば教えやすいのですが?とりあえず、ベタな所で、USJ、海遊館!こてこてな所なら難波(道頓堀近辺)から新世界界隈(難波からなら歩いて30分ぐらいかな?)

Yu_ka-
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 新大阪駅(午後1時)から自由行動が始まり、午後6時までには京都市中京六角通りの旅館に着いているようにしないとならないのですが。

回答No.1

天王寺動物園から通天閣(大阪のシンボルタワー)、新世界(昔ながらの 商店街)を回って今宮戎神社(ただの神社ですが有名)を経て日本橋電気街を 歩いて難波へ。