• ベストアンサー

ナゴヤドーム

こんにちは。 今度初めて名古屋ドームへ家族で野球を見に行く予定なのですが、野球を見るときは、みなさんは晩御飯はどうするのでしょうか?中にも売店&レストランがあるようですが、味、混み具合などの情報を教えて下さ~い。 ドームの中以外でも、おいしいお弁当屋さんがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delai0509
回答No.6

静岡からいらっしゃるということで、満喫できるとよいですね。ナイターということは、ヤクルト戦か阪神戦くらいでしょうか? 他の方と同様、私もどちらかというと飲むほうが中心ではありますが、知っている範囲でご紹介します。 お弁当などの価格については、外部で購入するよりは高めになるのはある程度仕方がないと思っていますので、雰囲気を楽しむと捉えればよいのではないでしょうか? 球弁と称するものは、30種類近くありますが、売店によって取り扱うものが異なり、目的のものが観戦席の近くにはない場合もあります。わかる範囲で店名(カッコ内)記載しておきます。 弁当は、900円~1200円のものが主流となっています。味は最近の駅弁をイメージしていただければよいと思いますが、「ホームラン弁当」(八百彦)は老舗料亭のもので、 前の試合で活躍すると内容が少しよくなったりとの特典付きです。 他にも、「ひつまぶし巻」「とりめし」(名古屋だるま)、「味噌カツバーガー」(ユーミンフード、カフェベレーなど)、「どて丼」(さんどら亭、ふる里など)など「名古屋もの」もたくさんあります。 たしか「八丁味噌ソフト」もあったと思います。 お子様向け?の「ドラゴンズ弁当」(ユーミン)は決して安くはありませんが(笑)、容器にキャラクターが印刷されていてかわいいです。記念にはよいと思います。 人気のあるものは、試合開始1時間くらい前に売切れることもありますので、早めに買ったほうがよいかもしれません。並ぶ時間はまぁ許容範囲だと思います。 あと、試合前の時間にドーム内で食事をするのであれば「大幸横丁」です。1塁側内野3Fにあります。ただ、観戦席への料理の持ち込みはできません。 ジャンル別に6店舗あります。大型スーパーのオープン型レストランを想像していただければよいと思います。カレーうどんの「若鯱屋」や寿司の「知多海」など地元の店もあります。 個人的には「知多海」の「あなご寿司」が好きです。 もし、名古屋名物の本家ものをというのであれば、名古屋駅前の百貨店などで「天むす」「手羽先」などを買って持ち込まれるしかないかと思います。 ドリンクは、他の回答者の方にもありましたが、席でオーダーされれば問題ないかと思います。ただし、前に通路がある席と、(たしか)「パノラマB」は、ドリンクホルダーがなかったと思いますので、 売店でペーパーホルダー付きで買うほうが便利な場合もあります。 その日が名古屋泊まりであれば、「イオン」は23時まで営業していますし、栄あたりで軽く一杯されてもよいかと思います。 ファンチームの結果次第だと思いますが・・。 楽しんでください!

その他の回答 (6)

• delai0509
回答No.7

ANo.6 です。 お車でしたね。「栄で一杯」は、「栄か市内東部のカフェでひと息」に訂正しておきます。 名古屋インター付近(名東区上社、藤が丘、長久手・・)にはおしゃれな喫茶店がたくさんあるので時間が許せば寄られるとよいかもしれません。

• ttym
回答No.5

あと注意点ですが、飲み物の持ち込みは一応可能なのですが、入場の際にすべて紙コップに移されます。 これはペットボトルや缶の持ち込みの規制ですので、紙コップに移されても構わない飲み物でしたら持っていった方がいいと思いますよ。 入場時に簡単な持ち物検査をされますので、バックの奥のほうにオニギリなどを入れておくのもいいんじゃないでしょうか? 意外と簡単なチェックですので、中身をすべてひっくり返して調べるような事はしませんので。 正直、私は何度も持ち込みしてます。 リュックにお菓子やらおつまみを入れて上から服やタオルなどを入れておくだけで通った事もありますよ。 バレても、これは持ち込めませんよ って言われる程度ですんで、ダメモトで持ってってみては? なにせ、球場内で買うとすべて高いので持ち込めるものは持ち込んだ方がいいですよ。

hitujiinu
質問者

お礼

飲み物も紙コップに移すなんて、徹底してますね。 テロ対策でしょうか。 お菓子は持っていこうと思ってます。

• ttym
回答No.4

No1です オススメの弁当となると、ちょっとわかりませんねぇ・・・ なにせ 飲み専門 ですので・・・w ただ、どれも値段のわりにはたいした事なかったと思います。 一緒に観戦に行く子も、どれもそこそこ って言ってました。 無難にいくのであれば、焼きソバ・からあげ・たこ焼き などの単品で攻めた方が良い様に思いますね。(まぁ、これも普通の味ですがw) お子様ならバーガーでも良いのではないでしょうか? ただ、不味くて食べれない といった事はないようですので・・・ 味の好みもありますし、意外とお口に合うかもしれません。 記念・思い出として一度試しに食してみるのも、観戦の楽しみの一つと思いますよ。

hitujiinu
質問者

お礼

どれもたいしたこと無いんですかぁ。^^; 静岡に住んでいて、久しぶりにナゴヤに行くので美味しい物をと思っていたのですが、あまり期待しない方が良いかもしれませんね~。

noname#245843
noname#245843
回答No.3

早めにつく事が出来るのなら 目の前の通路もつながっているイオンショッピングモールのレストランで食事してからでも良いのでは。イオンが無い時、ドーム入り口前のレストランでは30分ほど待たされました。始まる前は込みますね。  席にも弁当やビールを売りに来ますが、通路側の席ならよいのですが席が中のほうだと買いにくくなります。欲しい時には来ないこともありますし。

hitujiinu
質問者

お礼

イオンが近くにあるんですね。 時間的に余裕があるようだったら、その方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

• ttym
回答No.2

No1です 多少はどうしても並びができます。 私は5時6時には入場するので、並ばなくても買える時間ですが、7時ぐらいになると そこそこは並ばないといけなくなりますね・・・ でも店にもよりますが、多くても5.6人程度の並びで買えますよ。 一番良いのは、入場したらすぐにお弁当を購入しておく事ですね。 飲み物はスタンドで売り子が、ジュースやお茶、おつまみも売っています。  なんでもいいのであれば、お弁当も売り子が売っていますよ。 早めに入場して購入しておけば、試合中に買いにいく事も無いので試合に集中できますしねw 熱戦が観られると良いですね!

hitujiinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり早目に行って、球場で弁当を買うのが無難なようですね。 何かお勧めのお弁当はありますか?

• ttym
回答No.1

こんにちは。 私の場合ですが、食事はほとんどビールとつまみですw ですので、味は普通といった感じのおつまみですよ。 ドーム内はグラウンドの外側をぐるっと回れるように通路があり、そこに売店がずらっと並んでいます。 売っているものは、弁当が色々・おつまみ系(ポテトフライ ちーちく 揚げ物) ハンバーガーなどもあります。 味はどれも普通といった感じで、とりわけてうまくも無くまずくも無くといった物ばかりですね。 私はレストランシートを利用した事が無いので、レストランシートでの食事の味はわかりません。 あと、普通に高いです・・・w ですが、ちょっとしたお菓子程度なら持ち込めますが、お弁当などは入場チェックで止められる恐れもあります。 あと、ビールですが、売店は700円ですが、kスタンドの売り子が売っている缶のビールでよければ600円ですので売店では買わないほうがいいでしょう。 

hitujiinu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ビールも良いですよねぇ、でも車なので・・。 弁当持込も禁止なんですか? だとすると中で買うしかないのかなぁ。 中の売店はやっぱり行列になっているのでしょうか?