• ベストアンサー

ナゴヤドーム

こんにちは。 今度初めて名古屋ドームへ家族で野球を見に行く予定なのですが、野球を見るときは、みなさんは晩御飯はどうするのでしょうか?中にも売店&レストランがあるようですが、味、混み具合などの情報を教えて下さ~い。 ドームの中以外でも、おいしいお弁当屋さんがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.6

静岡からいらっしゃるということで、満喫できるとよいですね。ナイターということは、ヤクルト戦か阪神戦くらいでしょうか? 他の方と同様、私もどちらかというと飲むほうが中心ではありますが、知っている範囲でご紹介します。 お弁当などの価格については、外部で購入するよりは高めになるのはある程度仕方がないと思っていますので、雰囲気を楽しむと捉えればよいのではないでしょうか? 球弁と称するものは、30種類近くありますが、売店によって取り扱うものが異なり、目的のものが観戦席の近くにはない場合もあります。わかる範囲で店名(カッコ内)記載しておきます。 弁当は、900円~1200円のものが主流となっています。味は最近の駅弁をイメージしていただければよいと思いますが、「ホームラン弁当」(八百彦)は老舗料亭のもので、 前の試合で活躍すると内容が少しよくなったりとの特典付きです。 他にも、「ひつまぶし巻」「とりめし」(名古屋だるま)、「味噌カツバーガー」(ユーミンフード、カフェベレーなど)、「どて丼」(さんどら亭、ふる里など)など「名古屋もの」もたくさんあります。 たしか「八丁味噌ソフト」もあったと思います。 お子様向け?の「ドラゴンズ弁当」(ユーミン)は決して安くはありませんが(笑)、容器にキャラクターが印刷されていてかわいいです。記念にはよいと思います。 人気のあるものは、試合開始1時間くらい前に売切れることもありますので、早めに買ったほうがよいかもしれません。並ぶ時間はまぁ許容範囲だと思います。 あと、試合前の時間にドーム内で食事をするのであれば「大幸横丁」です。1塁側内野3Fにあります。ただ、観戦席への料理の持ち込みはできません。 ジャンル別に6店舗あります。大型スーパーのオープン型レストランを想像していただければよいと思います。カレーうどんの「若鯱屋」や寿司の「知多海」など地元の店もあります。 個人的には「知多海」の「あなご寿司」が好きです。 もし、名古屋名物の本家ものをというのであれば、名古屋駅前の百貨店などで「天むす」「手羽先」などを買って持ち込まれるしかないかと思います。 ドリンクは、他の回答者の方にもありましたが、席でオーダーされれば問題ないかと思います。ただし、前に通路がある席と、(たしか)「パノラマB」は、ドリンクホルダーがなかったと思いますので、 売店でペーパーホルダー付きで買うほうが便利な場合もあります。 その日が名古屋泊まりであれば、「イオン」は23時まで営業していますし、栄あたりで軽く一杯されてもよいかと思います。 ファンチームの結果次第だと思いますが・・。 楽しんでください!

その他の回答 (6)

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.7

ANo.6 です。 お車でしたね。「栄で一杯」は、「栄か市内東部のカフェでひと息」に訂正しておきます。 名古屋インター付近(名東区上社、藤が丘、長久手・・)にはおしゃれな喫茶店がたくさんあるので時間が許せば寄られるとよいかもしれません。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.5

あと注意点ですが、飲み物の持ち込みは一応可能なのですが、入場の際にすべて紙コップに移されます。 これはペットボトルや缶の持ち込みの規制ですので、紙コップに移されても構わない飲み物でしたら持っていった方がいいと思いますよ。 入場時に簡単な持ち物検査をされますので、バックの奥のほうにオニギリなどを入れておくのもいいんじゃないでしょうか? 意外と簡単なチェックですので、中身をすべてひっくり返して調べるような事はしませんので。 正直、私は何度も持ち込みしてます。 リュックにお菓子やらおつまみを入れて上から服やタオルなどを入れておくだけで通った事もありますよ。 バレても、これは持ち込めませんよ って言われる程度ですんで、ダメモトで持ってってみては? なにせ、球場内で買うとすべて高いので持ち込めるものは持ち込んだ方がいいですよ。

hitujiinu
質問者

お礼

飲み物も紙コップに移すなんて、徹底してますね。 テロ対策でしょうか。 お菓子は持っていこうと思ってます。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.4

No1です オススメの弁当となると、ちょっとわかりませんねぇ・・・ なにせ 飲み専門 ですので・・・w ただ、どれも値段のわりにはたいした事なかったと思います。 一緒に観戦に行く子も、どれもそこそこ って言ってました。 無難にいくのであれば、焼きソバ・からあげ・たこ焼き などの単品で攻めた方が良い様に思いますね。(まぁ、これも普通の味ですがw) お子様ならバーガーでも良いのではないでしょうか? ただ、不味くて食べれない といった事はないようですので・・・ 味の好みもありますし、意外とお口に合うかもしれません。 記念・思い出として一度試しに食してみるのも、観戦の楽しみの一つと思いますよ。

hitujiinu
質問者

お礼

どれもたいしたこと無いんですかぁ。^^; 静岡に住んでいて、久しぶりにナゴヤに行くので美味しい物をと思っていたのですが、あまり期待しない方が良いかもしれませんね~。

noname#245843
noname#245843
回答No.3

早めにつく事が出来るのなら 目の前の通路もつながっているイオンショッピングモールのレストランで食事してからでも良いのでは。イオンが無い時、ドーム入り口前のレストランでは30分ほど待たされました。始まる前は込みますね。  席にも弁当やビールを売りに来ますが、通路側の席ならよいのですが席が中のほうだと買いにくくなります。欲しい時には来ないこともありますし。

hitujiinu
質問者

お礼

イオンが近くにあるんですね。 時間的に余裕があるようだったら、その方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

No1です 多少はどうしても並びができます。 私は5時6時には入場するので、並ばなくても買える時間ですが、7時ぐらいになると そこそこは並ばないといけなくなりますね・・・ でも店にもよりますが、多くても5.6人程度の並びで買えますよ。 一番良いのは、入場したらすぐにお弁当を購入しておく事ですね。 飲み物はスタンドで売り子が、ジュースやお茶、おつまみも売っています。  なんでもいいのであれば、お弁当も売り子が売っていますよ。 早めに入場して購入しておけば、試合中に買いにいく事も無いので試合に集中できますしねw 熱戦が観られると良いですね!

hitujiinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり早目に行って、球場で弁当を買うのが無難なようですね。 何かお勧めのお弁当はありますか?

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

こんにちは。 私の場合ですが、食事はほとんどビールとつまみですw ですので、味は普通といった感じのおつまみですよ。 ドーム内はグラウンドの外側をぐるっと回れるように通路があり、そこに売店がずらっと並んでいます。 売っているものは、弁当が色々・おつまみ系(ポテトフライ ちーちく 揚げ物) ハンバーガーなどもあります。 味はどれも普通といった感じで、とりわけてうまくも無くまずくも無くといった物ばかりですね。 私はレストランシートを利用した事が無いので、レストランシートでの食事の味はわかりません。 あと、普通に高いです・・・w ですが、ちょっとしたお菓子程度なら持ち込めますが、お弁当などは入場チェックで止められる恐れもあります。 あと、ビールですが、売店は700円ですが、kスタンドの売り子が売っている缶のビールでよければ600円ですので売店では買わないほうがいいでしょう。 

hitujiinu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ビールも良いですよねぇ、でも車なので・・。 弁当持込も禁止なんですか? だとすると中で買うしかないのかなぁ。 中の売店はやっぱり行列になっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ナゴヤドームで待ち合わせ

    私の娘が今度、ナゴヤドームでのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。 でも、私も娘も行ったことがないし、ライブが終わってみんながいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。 そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。 但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。

  • ナゴヤドーム

    セリーグ開幕戦に初めてナゴヤドームへ行きます 飲食物の持ち込みは可能でしょうか? 過去ログを見たのですが、一切ダメとか、缶ビン以外はOKとか お弁当もダメとか、いろんなことが書いてあって 初めての人間にはわかりにくくて・・・ 最新情報をお持ちの方、教えてください

  • バンテリンドームでお弁当を持ち込みしたい

    今週末、初めてバンテリンドームで野球観戦(デーゲーム)をする予定です。 球場内の食べ物は高いし、パッとしなさそうなので、周辺でお弁当を買って持ち込みたいと思います。(飲み物は持ち込み禁止らしいので、中で買うつもりです) 私は関東在住なので、東京ドームや神宮の場合は、コンビニでもいいや(ハマスタの場合は、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ弁当」で決まりです)と思うのですが、普段行くことのない名古屋まで行くので、名古屋ならではのおいしいものを食べながら野球観戦をしたいと思っております。 おススメのお店がありましたら、教えてください。

  • ナゴヤドームから名古屋駅まで

    来週ナゴヤドームへ野球の試合を見に行くことになりましたが、地方から行くため名古屋駅を22時15分発の新幹線に乗らないと帰宅できません。 Yahoo!などの路線情報で調べると、ナゴヤドーム前矢田駅を21時38分発の地下鉄に乗れば新幹線の時間には間に合うようです。 ただ、もし試合途中でしたらスムーズに38分の地下鉄に乗れると思うのですが、試合終了後でしたら混雑するのかなぁ?と心配です。 ナゴドで観戦し、ナゴヤドーム前矢田駅から名城線左回りに乗った経験のある方にお聞きしたいのですが、少し余裕を持ってでも38分の地下鉄に乗るためには何分ごろにドームを出たら良いでしょうか? また、もし地下鉄以外で名古屋駅までスムーズに行けるルートがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • ナゴヤドーム レストランシートについて

    ナゴヤドームのレストランシートの観戦を検討していますがメインディッシュが魚か肉か選べれる以外情報がありません。実際に観戦した方、情報をご存知の方 何でもいいので情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ドーム球場について

    名古屋ドームに限らず、普通のドーム球場では普通は人口芝で野球をやっていますが、野球以外のイベント等では床は人口芝ではないみたいです。人口芝とそうでない床とはどうやって切り替えているのでしょうか?。 人口芝はそのままで、その上に床を敷く?。もしくは人口芝を取り除いて床を敷く?。どうなんでしょうか?

  • 札幌ドームの魅力

    夏休みに北海道旅行に行くのですが 野球観戦が好きなので札幌ドームで野球観戦をしたいと思っています。 しかし日程の関係でひいきチームの試合を見ることは出来ません。 それでも私的には初めての球場を体感したいと思うのですが 一緒に行く予定の彼女からは売店で売ってるものや 試合前のセレモニーだってそれほど変わりはないだろうし 応援していないチーム同士の対戦なのだから行く必要ないし 3泊4日の限られた時間なのだからもっと別の観光スポットに行こうと言われています。 札幌ドームでしか味わえない他の球場にない魅力とかはありますでしょうか? ちなみに稲葉ジャンプは東京ドームで経験しました。

  • 名古屋ドームで待ち合わせ(3)

    私の娘が今度、ナゴヤドームでの浜崎あゆみのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。 でも、ドームには私も娘も行ったことがないし、ライブが終わって皆がいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。 そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。 但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。 この質問は3回目です。前回のカテゴリーは 趣味 > スポーツ > 野球 でした。今回始めてこれを見た人は前回の回答も参考にして下さい。

  • インボイスドーム付近のホテル

    名古屋からインボイスドームに野球観戦に車で行く予定です。インボイスドームに近いホテル知りませんか。大人2人で宿泊したいのですが、インターネットで調べても見当たりません。2人で10000円くらいのホテル教えてください。

  • 国内ドーム球場

    国内ドーム球場で、どこの球場が一番好き(あるいは行ってみたい)ですか? 1東京ドーム 2ナゴヤドーム 3京セラドーム大阪 4福岡ヤフードーム 5札幌ドーム 6埼玉所沢ドーム(これは埼玉西武ライオンズの本拠地です。昔は屋外の"西武ライオンズ球場"でした。) **因みに僕は、1の東京ドームが一番好きです。 当方は野球ソフトバンクホークスファンなので本来福岡ヤフドによく行ってるのですが、ひと昔前に東京ドームへF対H戦見に行ったとき、現地売店のハンバーガーやポテチなどフードメニューの味が格別だった(福岡ヤフドとは一味違うと言う意味で)ので、それが忘れられず、いつか行ける機会あればまた行ってみたい、と感じました。 さて、皆様は如何でしょう?