-PR-
解決済み

ドーム球場について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91241
  • 閲覧数230
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

名古屋ドームに限らず、普通のドーム球場では普通は人口芝で野球をやっていますが、野球以外のイベント等では床は人口芝ではないみたいです。人口芝とそうでない床とはどうやって切り替えているのでしょうか?。
人口芝はそのままで、その上に床を敷く?。もしくは人口芝を取り除いて床を敷く?。どうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

以前東京ドームでバイトしていましたが、私の知る限り東京ドームに天然芝が入ったことはないと思います。
しかし、天然芝を巻き取ることは多く、それをしまっておく場所もちゃんとあります。
だからもし芝が入るときは、どこの球場も巻とってしまうんではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんばんは! ドーム球場の人工芝はシート状?になっていますので、野球以外のイベントの時にはそのシートを巻き取ります。 人工芝の下はコンクリートになっています。
こんばんは!
ドーム球場の人工芝はシート状?になっていますので、野球以外のイベントの時にはそのシートを巻き取ります。
人工芝の下はコンクリートになっています。


  • 回答No.2

人工芝は取り外し式であるはずです(確か大阪ドームでの近鉄のファン感謝デーのときには、地面はただのコンクリートでした)。だから地面が硬く、また雨による中止も無いドーム球場は選手に負担が大きいそうです。
人工芝は取り外し式であるはずです(確か大阪ドームでの近鉄のファン感謝デーのときには、地面はただのコンクリートでした)。だから地面が硬く、また雨による中止も無いドーム球場は選手に負担が大きいそうです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

アメリカのオールスター戦をみたら、開閉ドーム球場でも、天然芝でしたね。 東京ドームの人工芝は電動でまきとっていたはずです(オープンのときの映像の記憶です) ドームに限らず、横浜スタジアムも人工芝ですね。
アメリカのオールスター戦をみたら、開閉ドーム球場でも、天然芝でしたね。

東京ドームの人工芝は電動でまきとっていたはずです(オープンのときの映像の記憶です)

ドームに限らず、横浜スタジアムも人工芝ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ