• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラゴンクエストIIIについて

ゾーマの城に行くには、「虹のしずく」が必要だと聞きましたがどこへ行けばよろしいでしょうか。お解りの方、どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ラダトームの町に居る老人の 「雨と太陽があわさるとき虹の橋ができる。古いいい伝えですじゃ。 をヒントに 3つのアイテムを揃える必要があります。 3つのアイテムについては、メルキドの町の賢者が 「魔王の島に渡るには太陽の石 雨雲のつえ 聖なるまもり  この3つをたずさえ 聖なるほこらへむかうがよい。 と教えてくれます。 ●太陽の石は、ラダトームの町に居るカンダタが 「やや あなたさまは!?私です。カンダタです!  悪いことはできませんなあ。こんな世界に落とされて今ではマジメにやてってますよ。  そうだ!昔のお礼にいいことを教えましょう。  ラダトームのお城には太陽の石ってヤツがあるらしいですよ。 と教えてくれます。 ●雨雲の杖は、メルキドの南にある ほこらで 「わたしはその昔ルビスさまにおつかえしていた ようせい  から貰うことが出来ます。 ●聖なるまもりは、リムルダールの女性の 「聖なるまもりは 精霊ルビスさまの愛のあかしですわ。 から、大地の精霊ルビスから貰えることが判るので、 ラダトームの城の兵士 「この国は精霊ルビスさまがつくったと聞きます。  しかし そのルビスさまさえ魔王の呪いによって封じこめられたそうです。 マイラの戦士 「うわさでは精霊ルビスさまは 西の島の塔の中にふうじこまれているそうだ。 あらくれ 「もしようせいのふえがあれば石像にされたルビスさまののろいを とけるはずなのに……。 をヒントに、マイラの西の島にある塔へ行って封印を解くことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。また機会がございましたら、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)

詳しくは、下記の攻略サイトをどうぞ。 「あまぐものつえ」「たいようのいし」「ルビスのまもり」が必要で、 3つが揃ったら、リムルダール南のほこらへ行き、 「にじのしずく」が手に入ったら、リムルダールの西の 島と島とがとぎれた部分で使います。

参考URL:
http://www.d-navi.info/dq3/chart3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。また機会がございましたら、宜しくお願いいたします。