• ベストアンサー

ジャッキー チェーンの歌

動画サイトで中国風の歌を聞いたのですが、コメントにジャッキーと何回か書かれていました 私も聞いたことのある歌だったので結構有名な歌なのだと思うのですが、外国語なので歌詞から調べることもできません どなたか「これかな?」と思うタイトルわかる方いらっしゃったら教えてください

• yaSIOU
  • お礼率27% (156/569)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piiro
回答No.2

『プロジェクトA』(A計画)の、 『龍種!東方的威風!』です。 レコードを持っています(確か盤が白かった)。懐かしいです。 広東語、発音が独特ですよね。

yaSIOU
質問者

お礼

回答ありがとうございました 早速聞いてみようとしたのですが、PCが壊れてしまい聞けませんでした 直ったら早速聞いてみます

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャッキー・チェンは意外と沢山曲を出しているので、このヒントだけでは、いまいち自信が持てませんが『男兒當自強』ではないですかね? ジェット・リー主演の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』シリーズの主題歌で、『ジャッキー・チェン』バージョンは2作目の『天地大乱』のエンディングで使われています。 この曲は、映画オリジナルの曲ではなく、元々広東に古くから伝わる曲のようです。 よく、バラエティ番組などで、中国のお店や映像が出た時など、BGMで流れているのを耳にしますから、この曲かなぁ…と思いました。

yaSIOU
質問者

補足

http://www.nicovideo.jp/watch/sm554638の一番最後に流れる 16:30あたりから流れる歌なのですが あまりかっこいい感じの歌では無いですね 男の人たちが歌って言う歌です