• ベストアンサー

ジャッキー チェーンの歌

動画サイトで中国風の歌を聞いたのですが、コメントにジャッキーと何回か書かれていました 私も聞いたことのある歌だったので結構有名な歌なのだと思うのですが、外国語なので歌詞から調べることもできません どなたか「これかな?」と思うタイトルわかる方いらっしゃったら教えてください

  • yaSIOU
  • お礼率27% (156/569)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piiro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

『プロジェクトA』(A計画)の、 『龍種!東方的威風!』です。 レコードを持っています(確か盤が白かった)。懐かしいです。 広東語、発音が独特ですよね。

yaSIOU
質問者

お礼

回答ありがとうございました 早速聞いてみようとしたのですが、PCが壊れてしまい聞けませんでした 直ったら早速聞いてみます

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャッキー・チェンは意外と沢山曲を出しているので、このヒントだけでは、いまいち自信が持てませんが『男兒當自強』ではないですかね? ジェット・リー主演の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』シリーズの主題歌で、『ジャッキー・チェン』バージョンは2作目の『天地大乱』のエンディングで使われています。 この曲は、映画オリジナルの曲ではなく、元々広東に古くから伝わる曲のようです。 よく、バラエティ番組などで、中国のお店や映像が出た時など、BGMで流れているのを耳にしますから、この曲かなぁ…と思いました。

yaSIOU
質問者

補足

http://www.nicovideo.jp/watch/sm554638の一番最後に流れる 16:30あたりから流れる歌なのですが あまりかっこいい感じの歌では無いですね 男の人たちが歌って言う歌です

関連するQ&A

  • ジャッキー・チェンの歌

    私はジャッキーのファンなんですけど、最近ジャッキーの歌が気になっています。でも、いきなりCDを買って気にいらなかったらイヤなので、ジャッキー・チェンの歌が無料で聴ける、または無料でダウンロードできるサイトを知っている方は教えて下さい。

  • ジャッキー・チェンはなぜジャッキーと呼ばれているのですか?

     知り合いの中国人の方が言うには、ジャッキーは中国では成龍だ!って言ってます。ジャッキーなんて聞いた事もない。日本人が作ったんじゃやないの?ということなんですがジャッキーの由来はなんでしょうか?  ジェット・リーも同様だって言ってますが、どういうことなんでしょうか?外国での芸名なのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ジャッキーのプロジェクトAのエンドロールの歌で…

    ジャッキーのプロジェクトAのエンドロールの歌で歌詞無しのラーララーララーってありますよね? それの歌詞付きの映画はなんて映画にあるでしょうか? ジャッキー映画に詳しい人教えてください!

  • 中国語の歌について

    日本人の小学生と週に一回中国語を楽しんでいます。小学生でも歌えるような中国語の歌を探しています。歌詞と曲をダウンロードできる(無料で)サイトをご存知の方は教えてください。

  • 外国の子守唄を探しています。

    外国の子守唄を探しています。 今度、子どもの発表会で使う、外国の子守唄を探しています。 外国の子守唄の歌詞を載せているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 日本語訳もあると、大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ジャッキーの映画で「バイバイ」

    ジャッキーチェンの映画で、(中国語なのですが) 別れる場面で、人物が 「バッバイ」 って言っていますが これは英語の "bye-bye" なのでしょうか?

  • ピンイン表示の歌を探しています!

    中国語学習の一つとして、音楽を聴いて中国語を覚えようと考えています。中国の音楽CD,DVDでは歌詞が字幕として表示されますが、ピンインが字幕として表示されるものはないでしょうか。できればYouTubeとかネット上で中国の歌がピンイン表示で見れるものを探しています。なおサイトとしては中国のサイトでそのようなものがあれば、その中国のサイトで構いません。ピンイン表示で歌を聞く方法ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 畫地為牢という歌について

    動画サイトで《畫地為牢》という中国語の曲を見つけました。この歌はドラマの番組の主題歌か何かでしょうか。とても格調高そうな歌詞に見受けられますが、日本語ではどのような内容なのでしょうか。

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。