解決済み

畫地為牢という歌について

  • 困ってます
  • 質問No.9570678
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

動画サイトで《畫地為牢》という中国語の曲を見つけました。この歌はドラマの番組の主題歌か何かでしょうか。とても格調高そうな歌詞に見受けられますが、日本語ではどのような内容なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (465/1643)

それ歌詞が英語なのでよく分かりませんでした。
小説「為你畫地為牢」のことでしょうか?

如果世上有後悔藥,我願傾盡所有,不再與你相見。

歌詞の意味でしたら英語のカテゴリー、
成語の意味は古典のカテゴリーで再質問したほうがいいと思います。

畫地為牢
https://youtu.be/O3d5dQUFql8

細雨飄泊天地一身落拓
夕陽佝僂照著趟不過的河
楓葉走在紅塵尾聲猶斟酌
餘暉深緘血色承諾

画地为牢
成語(地面に枠を書いて牢獄とする)
故郷を離れて暮らす

后语?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (465/1643)

間違えてました。
「王若琳 ドン・マクリーン」で
検索してください。

Joanna Wang (王若琳) - Joanna Wang & Ruo-Lin The Adult Storybook (Joanna & 王若琳 The Adult Storybook) アルバム - KKBOX
https://www.kkbox.com/jp/ja/album/faEkkI96J7Q7QTR0FWB5008l-index.html

后记?