• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルの関数又は、条件付書式で

  • 質問No.3140360
  • 閲覧数308
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

納期・進捗管理の方法で下記のような事ができなくて困っています。
お力をお貸しください。

受付日     納期  納期-受付日   1 2 3 4 5
2007/07/05  2007/07/10   5          ●
                経過日数    ● ●

納期までの日数のセルを赤く塗りつぶし
下の行は、受付日からの経過日数を灰色で塗りつぶすというものです。

どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (143/276)

一行目は"5"の下ですよね?

条件付き書式の数式
D2:=D1=$C$2
D3:=TODAY()-$A$2>=D1
補足コメント
gen_matt

お礼率 94% (17/18)

その通り 入れてみましたが 応用が利かず うまくできません
無知で申し訳ありません 解説をお願いします。

※E2、F2・・・には、どんな数式を入れればいいんでしょうか
 E3、F3・・・
投稿日時:2007/07/06 00:00
お礼コメント
gen_matt

お礼率 94% (17/18)

どうも ありがとうございました
投稿日時:2007/07/08 11:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (143/276)

>※E2、F2・・・には、どんな数式を入れればいいんでしょうか

D2:H2を選択(アクティブセルはD2)した状態で、条件付き書式を設定してください。参照セルは自動的に変化します。
お礼コメント
gen_matt

お礼率 94% (17/18)

思うようにできました。
どうも ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/08 11:09